南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

「南の海のワナビ」一周年記念

2008-01-24 00:55:57 | 作家への道
 このブログ、去年のきょう、はじめていました。
 アホなことばかり書きつづって一年。なぜか飽きずにつづきました。
 勢いに乗ってこのまま続けたいと思います。
 で、この一年間、かんじんの作家への道はどこくらい突き進んだのでしょうか?
 それがじつはけっこう進んでいたりして。

 まず、二月、ジャイブから完全にあきらめていた新人賞で奨励賞をいただきました。
 そのあと、すったもんだで、なかなかデビューできませんが、取り合えず持ち込み原稿は見てもらえるので、大いなる前進と言えるでしょう。

 それとただ読みネットに出していた「二挺拳銃お姫様」が読者投票で1000票獲得し、電子書籍化決定。あとちょっとで出るはずです。

 去年出した新人賞では、ファミ通のえんため大賞と徳間エッジの新人賞で一次通過。エッジのほうはまだ結果待ちです。それとカノン文庫も一次通過しましたね。潰れちゃったけど。

 あと、ブログを書き始めることでいろいろネット仲間もできました。

 ブログをはじめることで執筆時間が少し減った気もしますが、プラス面のほうが大きかったような気がします。
 
 みなさま、今後もよろしくお願いします。



ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のりのり利根雄くん、がんばる | トップ | 「海の底のアルテミス」五週... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一周年、おめでとうございます♪ (蒼子)
2008-01-24 05:27:47
今年は紙に印刷された本が出ることを、お祈りしております♪
ちなみに私は、ジグザグノベルズのランキングを見ていた→南野さんのブログ発見 というクチでございました(^_^)
いやはや、感慨深いです。
返信する
ありがとうございます (南野海)
2008-01-24 11:16:53
 そうでしたか。蒼子さんはジグザグからこちらにこられたんですか。
 ほんとうは、こっちのブログからジグザグのランキングに引っぱろうという思惑のほうが強かったんですが。
返信する
一周年おめでとうございます。 (岩澄)
2008-01-24 12:34:22
こんにちは。お久しぶりです。
海の底のアルテミスのイラストを描かせて頂いた岩澄です。

映画や漫画のレビューが面白くて、実はちょくちょくブログ覗かせて頂いておりました。
一周年になるんですね。おめでとうございます。

これからも頑張って下さいね。
返信する
ありがとうございます (南野海)
2008-01-24 12:39:12
 おお、岩澄さんも隠れ読者様でしたか?
 今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

作家への道」カテゴリの最新記事