南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

墓場鬼太郎、最終回

2008-03-21 02:19:33 | アニメ
 ひそかに楽しみにしていた「墓場鬼太郎」が終わっちまいました。
 ううむ。それにしても今回の最終回はすごいぞ。
 鬼太郎、あの世保険なる、怪しげな商売に手を出します(笑)。ねずみ男の不死のクスリ以上にうさんくさいです。
 しかもけちを付けるねずみ男に対して、「僕の崇高な金儲けにけちを付ける気か?」と反論。
 ううむ。こういうのはねずみ男の役じゃないのか?
 しかも、セールスのさい、あの世運動会なるもののチケットを渡します。これによって、あの世にいく羽目になった小説家と、医者と、やくざの親分。
 まあ、普通なら、彼らは現世に戻ってきて一件落着となるのでしょうが、なんと……。
 あの世にいった小説家の代わりに入れ替わった霊は、現世で母ちゃんにこき使われる人生に逃げ出したくなりますが、もう戻れません。
 一方、あの世にいった面々は、お気楽なあの世での生活を楽しみはじめます。
 鬼太郎は鬼太郎で、いんちきセールスがうまくいかず、人間世界で暮らすのも楽じゃないとぼやきます。
 それがラスト。
 見事なまでに、なにひとつ解決していねえ(笑)。

 ……来週から見れないのかよ、これ。
 まあ、図書館戦争もちょっと見てみたい気もするけど。


墓場鬼太郎 第二集 (初回限定生産版)

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



南野の小説(電子書籍)二挺拳銃お姫様発売中。

ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美華さん、かませ化~っ「ギ... | トップ | え? 中野友加理4位なの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事