南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

減圧チキンまだ余裕「ギャンブルフィッシュ」

2009-08-20 20:13:43 | マンガ
 ついにはじまった減圧チキン危機一髪。
 減圧ルームには竜とドン・ロメロ。そして飛び出す人形役の五木島。
 なんと五木島の頭にはトゲのついたヘルメット。例え減圧されていても、ゴキが飛び出せば、トゲでガラスをぶち破るからあっという間に一気圧に逆戻り。

 って、それめちゃくちゃ危なそうなんですが。(鼓膜破れるかも。突風が吹き込むだろうし)

 んでも、加圧しといて一気に減圧するよりかはましか。それだと減圧症、俗にいう潜水病になります(肺も破裂するかも)。

 で、まずマフィアのボス、ロメロが先行。
 外れ。五木島飛び出しません。
 そこでロメロと竜は「英雄」か「チキン」のカードを出さなくてはいけません。
 ふたりとも英雄なら100ヘクトパスカル減圧して続行。片方が「チキン」を出せば、そっちの負け。両方ともチキンなら気圧を戻して最初からやり直し。
 とうぜん、ふたりとも「英雄」。
 減圧しても、「なんてことねえぜ」と涼しい顔。
 つぎは竜の番。「これは学園長との読みくらべだ。手本引きできたえた俺が負けるはずがねえ」(意訳)みたいなことをいってましたが、あっさり外す。
 描写はなかったけど、さらに100ヘクトパスカル減圧されたはず。
 そしてまたロメロの番。

 とりあえず、一回目ということで両者とも余裕綽々でしたが、次号あたりからきつくなってくるんでしょうか?
 早く修羅場が見たいです。


GAMBLE FISH 13 (少年チャンピオン・コミックス)
青山 広美
秋田書店

このアイテムの詳細を見る

   ↑これがよがり負けて退場したガトー姉妹。


南野の小説(電子書籍)「二挺拳銃お姫様」「海の底のアルテミス」発売中。ともに税込み525円。
ケータイで読みたい人は、ただ読みネットから入って、「人気作が待望の電子書籍化」というところを探してみてね。

押してね。
  ↓ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネコンシステムって構造的... | トップ | 破壊番長破壊?「金剛番長」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事