南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

とりあえず生きてます

2010-03-14 09:50:57 | 作家への道
 しばらくブログ更新をさぼってましたので、南野は死んだんじゃないか?と思ってる方もいるかと思いましたので(いないか?)、更新しておきます。
 じつはしばらくの間、貯金を切り崩し、ぷらぷらしつつ小説を書く生活をしてましたが、ついに再就職しました。いきなりハードな毎日になってしまったので、なかなかブログに手が回らずに、サボりまくってます。すみません。
 ハローワークに通いながら、けっこう年だし、ブランクもある、こんなやつどこの会社もほしがらないだろうなと思ってましたが(じっさい、私が経営者なら絶対に採らない)、拾ってくれる奇特な会社が存在しました。ありがたいことです。(もっとも面接までたどり着けない状態がしばらく続きましたが)
 人生、失敗しても、意外となんとかなるのかもしれません。
 というわけで、小説執筆のペースもだいぶ落ちるとは思いますが、続けていくつもりです。

 ブログ更新をサボっている間に、金剛番長が終わっちまいました。
 クライマックスがとんでもない方向に飛びすぎたという気はしますが、きれいに終わってとりあえずよかったんじゃないでしょうか。
 これでサンデーで読むマンガが、ケンイチとハヤテくらいしかなくなっちまった。
 ギャンブルフィッシュのほうは、ジャスミンのダーク面全開で盛り上がってますし。(あの濃い面子の中で、主人公のトムは完全空気化)
 CSIマイアミはここ数週見れてません。どうなったんだろう?

 ほんの一ヶ月くらいのことなのに、世の中、流れが速い(笑)。
 そんなわけで、更新ペースは落ちると思いますが、完全停止はしないつもりなので、今後もよろしくお願いします。


南野の小説(電子書籍)「二挺拳銃お姫様」「海の底のアルテミス」発売中。ともに税込み525円。
ケータイで読みたい人は、ただ読みネットから入って、「人気作が待望の電子書籍化」というところを探してみてね。

押してね。
  ↓ 

blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイル就職?「CSIマイア... | トップ | おまえほんとはルパン三世だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (辰波ゆう)
2010-03-16 04:23:09
御就職おめでとうございます。

どこかで最終残ってらっしゃるのかな、と思ってました。お勤めしながらだと時間は限定されるでしょうけど、気分転換になっていいかもしれませんね。

かくいう私も……なんですが。
返信する
ありがとうございます (南野海)
2010-03-16 06:14:57
 とりあえず気分転換というより疲れはてて大変です(笑)。そのうち、仕事にも慣れるでしょうけど。
返信する

コメントを投稿

作家への道」カテゴリの最新記事