南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

ジグザグ終了?

2007-04-06 22:48:40 | 作家への道
 きょうもなにか馬鹿なことでも書こうかと思っていたら、コメント欄にみらいやさんから連絡が。
 ジグザグの出版社、リーフが倒産したらしいです。
 南野のところには、出版社からはなんにも連絡が来ていないんですが、どうやらまちがいない様子。
 べつに南野は原稿料をもらってジグザグオンラインに作品を載せているわけじゃありませんし、出版予定もなかったので、実害はなにもないですけど、やはり残念です。
 ここからデビューする夢は絶たれました。
 まあ、ほんとに大変なのは、ここで書いている作家さんとイラストレーターさん、社員の方でしょう。
 ジグザグオンラインの方も、来週の更新はないのか、あるいは残務処理でしばらく続けるのかわかりません。
 情報が入ったら、追記します。
 きょうのところはこのへんで。


ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定しちゃったぞ「二挺拳銃... | トップ | ブラック・シャフトの野望 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (たぁ)
2007-04-09 05:39:37
携帯とPCから「二梃拳銃お姫様」に票を入れたばかりなのに…
ジグザグノベルズでは色々な作家さんのライトノベルが読めるので、好感を持っていただけに残念です。

早く読まなくては!!
返信する
サイト閉鎖。 (南野海)
2007-04-09 18:18:33
 きょう、ジグザグのサイトのトップに行ったら、閉鎖されていました。
 やっぱり続ける気はないようですね。リーフから南野にはなんの連絡もないですけど。
 数少ないながらも「二挺拳銃お姫様」の続きを読みたい人もいるだろうし(ほんとにいるのかな?)、なんらかの方法で続きをのせることを検討したいと思います。
返信する
携帯版サイト (たぁ)
2007-04-09 22:46:49
 携帯電話専用のサイトをのぞいてみたところ、まだ続いていました。DLもできましたが、ここもその内閉まるのでしょうね。
 「二挺拳銃お姫様」の続き、読みたいです!あの下衆な悪党どもがどういう末路を遂げるのでしょう…激しく気になります!
返信する
すこし時間をください。 (南野海)
2007-04-09 23:42:20
 このサイトの読者の方の大半は、南野の小説ではなく、おバカなエッセイを楽しみにしているのではないかと思いますので、このサイトで「二挺拳銃お姫様」の続きを載せる気はありません。
 小説掲載用の別ブログを立てて、そっちにリンクを張ろうかと思います。すこし時間をください。
返信する
Unknown (たぁ)
2007-04-10 02:32:04
 別ブログを作ってリンクを貼るのですか、それは手間がかかりそうですね。
 続きはとても気になりますけど、南野さんが納得できる形で発表されるのが一番ですものね。
 読めたら嬉しいな、という一意見でした。
返信する
南野図書館、開館。 (南野海)
2007-04-10 23:15:55
 新しい記事にも書きましたが、小説掲載サイト、南野図書館を作りました。
 http://ameblo.jp/3na3no410/

「二挺拳銃お姫様」、こちらで読めるようにしておきました。
返信する

コメントを投稿

作家への道」カテゴリの最新記事