南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

アニメ「カイジ」最終回

2008-04-02 01:46:35 | アニメ
 アニメの「逆境無頼カイジ」もいよいよ最終回。
 原作の「賭博黙示録カイジ」の部分までちゃんとぜんぶやったんだ。まあ、区切りもいいところですしね。

 さて前回はカイジが当たりくじを仕込んだクジ引き勝負ですが、当たりくじが見つからない。そして次は会長の引く番。負ければ指ギロチンで指四本が切られる。というところまで。
 今回、会長はさんざん、「わしに二度もチャンスを与えてはいかんなぁ。引きたくなくても引いてしまうではないか」などとあおり、例によってよだれ垂らしながら笑ってます。
 もう、お茶目なんだから、このじじいは。
 しか~し、会長、あっさり引きやがる。カイジ涙目。
 もちろん、会長。許してあげよう、などというわけもなく、カイジの指はあっさりシャキーン。(さすがに切るところは見せなかったけど)
 しかし、カイジ、その後、会長の使ったトリックを見やぶり、挙げ句の果てに、帰りの車では「勝てたのに。会長の隙をつけば勝てたのに。それを俺は神に祈ってしまった」と後悔。
 ううむ。すげえ根性です。
 なんでこんなやつが負け犬人生を歩んでるのか、さっぱりわかりません。
 リアルにこんなやつがいれば、絶対成功してると思いますが。
 とにかくカイジは、「いつか絶対会長を倒す」と宣言して、とりあえず終了。
 続きはそのうちいつかやるそうです。まあ、次の展開、原作読んで知ってるけどね。


ULTIMATE SURVIVOR KAIJI

バップ

このアイテムの詳細を見る





南野の小説(電子書籍)二挺拳銃お姫様発売中。

ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タイムマシン」ってこんな... | トップ | 奥様は番長! ってあおりは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃいましたか! (obichan)
2008-04-02 12:15:33
いや、話は私も知ってるんだけど、
南野さんのブログは面白くて、
見た気になってしまいます。
時間的に見れないので、ブログの方で
楽しませていただきました。

終わったんですね。
うーん、残念です!
終わっちゃいました (南野海)
2008-04-02 15:03:24
 そうなんです、終わっちゃいました。墓場鬼太郎もCSIマイアミも終わったし、楽しみが減りましたよ。

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事