ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

雌岡山のカタクリ

2006年04月16日 | 花のはなし
家から車で10分ほどの小さな山、めっこ山に、
地元の老人会の人たちが、氷上町から移植し育てたカタクリが咲いているとか…
花の咲いた時期だけ公開していると聞いて、見に行ってきました。


まだ移植されて間がないようで、花が小ぶりですが、
地元の人が丹精して育てたかわいい花が、精一杯咲いていました。
あと数年すればきっと見事なカタクリの群生になるでしょう。

楽しみです。

帰りわが町の桜も満開でした。

今年はずいぶん遅くまで桜が楽しめます。
ここに引っ越してきた25年、
ここの桜も、越してきたころはまだ苗木だったのに
ずいぶん大きくなったものです。歳をとるはずだわ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッケルとアイゼン | トップ | 雌岡山(めっこさん)パートⅡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっこ山でめっこ!  (bun(^_^)/)
2006-04-17 07:40:57
でしたね。車で10分でしたか。

来年はご案内のほど、お願いしますね。

最上段のカタクリ、いいですね~。

僕の好きな構図と背景です。

ホント、ユコリンさん上手になってびっくりしています。しかもあのカメラで・・・・
返信する
Unknown (ユコリン)
2006-04-17 19:18:35
お褒めのお言葉、うれしい!

そうあのカメラでがんばっています。

770、ミューと比べると機能も画質もずっといい。

やっぱりお花は770ね。



そうね。来年はめっこ山でカタクリ見て、

そのあとは桜の下で宴会コース♪

返信する

コメントを投稿