ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

雌岡山(めっこさん)パートⅡ

2006年04月18日 | 花のはなし
今日はおじいちゃんがカタクリの花を見たいというので、またまためっこ山へお出かけです。
なんでも日曜日京都の小塩山まで見に行ったそうですが、ほとんどつぼみで、数輪しか開いてなかったとか…
反り返ってのが見たいというのです。
いつも犬の散歩でお世話になってるので、たまにゴマすりしておかないと。

この前はカタクリにばかりに気がいって、お参りするのを忘れていましたが、
今日はちゃんと山頂の神出神社にお参りしてきました。
神社の前の大きな桜も満開です。


天気がいいのでカタクリもしっかり反り返ってイナバウアー♪*
鉄条網の柵の外には自生しているユキワリソウも発見♪
見に来てよかった。やっぱ親孝行はするものです。いいことがある

今日で公開が終わるそうですが、今日が一番きれいと監視の人が言ってました。
ここのカタクリは、地元の老人会カタコ会の人たちが植えてお世話してくれています。おじいちゃんは老人会の話に花を咲かせていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雌岡山のカタクリ | トップ | タイツリソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿