ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

三室山(標高1358m)

2009年01月24日 | 山のはなし
ハイキング部一月例会で兵庫県と鳥取県の県境にある三室山に登ってきました。
冬型気圧配置が強まり寒波がやってくるという予報で、風雪が心配されましたが、登ってみればこの天気、山は行ってみないとわかりませんわ
林道と急登の尾根をラッセルして登ること4時間、山頂に着いたのはもう午後2時半でした。しかし、苦労したかいあって、真っ白なバージンスノー、そしてすばらしい展望と樹氷が待っていました。


↓山頂から北の展望、氷ノ山は真っ白です。


↓すぐ南の竹呂山、北斜面は樹氷に覆われています


今日三室山に登ったのは私たちだけ、貸切の雪山を楽しみました。
これ以上の贅沢はありませんね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬の八ヶ岳縦走 | トップ | ついに感染 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間山噴火 (ゴロスケホッホ)
2009-02-02 07:42:01
画像
http://bousai.maechan.net/volcano/asama/maechan2/
動画ニュース
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00148608.html
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013911331000.html#
最新ニュース
http://news.google.co.jp/news?q=浅間山&hl=ja&ned=jp&ie=Shift_JIS&btnG=ニュース検索
 (全体をコピペして下さい)
返信する

コメントを投稿