ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

厳冬の八ヶ岳縦走

2009年01月13日 | 山のはなし
会のベテラン女性Nさんと2人で南八つから北八つへの縦走しました。

11日8:50赤岳登頂


南アルプスや富士山の展望に見とれるNリーダー、

コース:美濃戸口~赤岳~硫黄岳~本沢温泉~中山峠~渋の湯。
寒波の襲来で、きびしい天候の中、稜線の強風を避けながら、
登ったり下りたり、体力勝負の山行でした。
今回は息切れすること度々、最後までがんばれたのもNさんのおかげです。
久しぶりにレポ作成予定、気長にお待ちください
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣登山(鹿島神社~高御位山) | トップ | 三室山(標高1358m) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (のん)
2009-01-13 20:30:09
いや~すごい展望!
やりましたね。
レポ楽しみにしてるよ。
わたしは綿向山で久しぶりに、ゆっくりデジ亀山行してきました。
もちろん竜王山はパス!
軟弱亀でございます
返信する
やりましたね~♪ (ゴロスケホッホ)
2009-01-13 21:59:34
11日の赤岳山頂は気温ー20℃、流石、晴れ女のユコリンさん、幸先の良い新年ですね~

例の強力耐寒美肌マスクは、どうでした?
返信する
無事帰還 (ユコリン)
2009-01-14 21:18:54
>のんちゃん
強風と雪の急斜面、思った以上に厳しかったよ。
それにしてもNさんはすごいわ。
ガンガン登っていくんだもの。
12日の天気は予想が外れて、天狗には登れませんでしたよ

>ゴロスケホッホさん
例のマスク、八ヶ岳の強風では大活躍でした。
おかげで美顔を保つことができました。
同行のNさんから特注を嘆願されてしまいました。
返信する
心配してました (gemdarme)
2009-01-15 03:16:55
無事でよかったです。心配してましたよ、なにしろ厳冬の3000m級の山ですから。展望荘に到着のメールはMさんから聞かされましたが、その後は聞いてなかったので。ユコリンさんもいっぱしの山女ですね。私も今週八つに行きますが、たしか2300m位かな。
レポ楽しみにしています。
返信する
ようこそ! (ユコリン)
2009-01-15 19:33:20
訪問ありがとうございます。初カキコうれしいです♪
携帯も2日目からは通じず、皆さんにはご心配をおかけしたようで、ホントに申し訳なかったです。

今週末は冬型もゆるみそうです。雪山を楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿