ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

燕岳

2006年05月06日 | 山のはなし
ゴールデンウェーク2日の夜から5日まで、
のんちゃんと2人で燕山荘主催の雪山教室に行ってきました。
3日間お天気に恵まれ、雪の北アルプスの絶景を堪能してきました。

お天気が良すぎて日焼けが怖いユコリン、
死んでもフェイスマスクは取りません。
一緒に参加された人は私の顔、知らないかも


槍ヶ岳を見ながらの雪上歩行、雪洞堀、滑落停止なども
教えてもらい、本当に有効な3日間でした。
なんだかちょっと自信がついたような気がします。
でももう雪ないし、実施練習できない来年の雪が待ち遠しいよ~

そのうち楽しい雪山教室の様子、レポでご報告しますので
気長にお待ち下さい

そうそう燕山荘通信にビールを飲んでる私たちが載っちゃった(へへ・・)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよGW突入 | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2006-05-07 15:01:11
私も2日から槍へえっこら行っていました・・

最高の天気で顔を隠さず・・今はボロボロです・・痛痛い・・かゆい・・皮が向けて・・本当にボロボロの顔です・・雪焼けは山男の勲章はわかるんですが・・急激の日焼けは辛いですね・・あの槍の頂上にいたんですよ。
返信する
風さんはじめまして! (ユコリン)
2006-05-07 19:27:55
あの憧れの槍の山頂にいてたんですか!

ほんとは雪の槍沢行きたかったんですが、

まだ経験不足かと思いまして、

今回は燕にしました。

いつか行ってみたいですね。



「男性も日焼け止めは必ず塗るように」

って登山教室で、最初に言ってましたよ。
返信する
2人だったのね (まむ)
2006-05-08 18:10:33
Pちゃんは一緒に行かなかったの?

それにしても

素晴らしいお天気だなぁ~~

返信する
Unknown (ユコリン)
2006-05-08 23:28:14
そうなのよ、2日前にドタキャン、

涸沢のときのまむさんと同じ理由なの

大事の前は、無理しないようにしないとね。



3日とも快晴、山でこんないい天気にめぐり合うこと、

もうないかも・・・

返信する
無事の (さとやん)
2006-05-09 22:57:23
無事のご帰還おめでとうございます



それにしても、3日間は素晴らしい天気でしたね

本当、山でこんないい天気は二度とでしょう



ワクワクしながらレポお待ちしております。
返信する

コメントを投稿