ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

北海道旅行2日目

2015年06月28日 | 国内の旅
2015年6年28日(曇り)

昨晩は、砂川saに車中泊しました。
気温13℃寒かった。
オホーツク海を北上し、稚内までやってきました。


北海道の道は、まっすぐで広くて走りやすいです。
サロベツ原野からは、明日登る予定の利尻岳が、見えました。


山が海に浮かんでいるようです。標高1721m。見るからに厳しそうです。


稚内駅は、本州最北端の駅です。


今日のお昼は稚内の港近くの食堂で海鮮丼を食べました。


まもなく、フェリーで利尻島に渡ります。


鴛泊港近くの民宿みさきにとまりました。


宿の部屋から利尻岳が見えます。
夕食はバフンウニと紫ウニの食べ比べ。


明日は利尻岳登山、午前4時半起床です‥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行初日 | トップ | 北海道旅行3日目 利尻岳 登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿