ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

立山から剣岳

2009年08月18日 | 百名山登山
お盆の14~16日話題の山へ渋滞を覚悟で行ってきました。
メンバー:4人

2009年8月14日
室堂---雄山---大汝山---別山---剱沢キャンプ場
雄山山頂は拝観料がいるのでパス


遠くから参拝します


別山からの剣岳


8月15日
剱沢キャンプ場---一服剱---前剱---剣岳---剱沢

カニの縦バイの渋滞を覚悟していましたが
全然渋滞なし、スイスイでした。


無事山頂到着


快晴、歩いてきた立山、後ろ立山、そして槍ヶ岳まではっきり見えます

遠くは富士山まで感激です。

下山のカニの横バイはかなり恐怖


時間をかけてゆっくり下ります


キャンプ場に帰ってきたのは、まだ11時です。
今日は下山して、明日大日岳に登ってもいいかと思っていたのですが、
岩場の上り下りで疲れたのか、昼寝をしてしましました。
今日はテント場でまったりして、明日はゆっくり帰ります。
剣沢のテント場で、まったりのんびり夏山を楽しみました


やっと梅雨明けしたようの快晴の3日間、
覚悟していた渋滞もほとんどなく、スイスイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山のご来光 | トップ | 立山~剣岳・レポ作成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが噂の? (こまくさ)
2009-08-19 15:37:31
タテバイ?ヨコバイ?
鎖場で余裕はのんちゃんかな?

それにしても良い天気ですね!
素晴らしいご来光!
素晴らしい雲海!
そして凄い人の波?!

やはり天気が良いのは何よりのご褒美ですよね!
良かったねぇ♪
返信する
ヨコバイで~す (ユコリン)
2009-08-20 09:28:52
映画に影響されたわけではないけど、
一度は行きたいと思っていた憧れの山へ、
やっと登れました。

お盆なのに、山は空いていました。
中高年はお盆は忙しいのかな…?
返信する

コメントを投稿