ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

箕面ハイキング

2019年11月24日 | 山のはなし
2019年11月21日(木)晴れ

コース:阪急箕面駅---落合橋---大ケヤキ---三国峠---箕面山---箕面の滝---姫岩---車道---風の杜ランチ---箕面駅

メンバー:616の会 8人

うちから箕面駅までは、三宮、十三、石橋で乗り換えて
ほぼ2時間近くかかりました。
箕面は行った記憶がありません。初めてなのかなぁ??

平日でも滝へ行く道は人が多かったですが、
ちょっと山道に入ると、ほとんど歩いている人はいません。

箕面山


途中の山道から滝が見えまし巣。


滝道に戻り、箕面の滝見物

滝の前のもみじ、例年に比べて色がもう一つだということです。

振り返るときれい


姫岩から上のドライブウェーのほうに上ります。
12時30分ごろレストラン「風の杜山帰来」に到着。

紅葉シーズンで平日なのに満員で、30分ほど待ってやっと席に着いたのに
ちょうど私たちの前で山帰来ランチが終わって、ガッカリ!

でもロビーからの眺望が抜群によく、大阪平野が一望です。


食後、登山道を下って、西行寺に立ち寄り、
小さなお寺でしたが紅葉がきれいでした。

女子8人おしゃべりのつきない、楽しい1日でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小浜バス旅行:西神歴史クラブ | トップ | 紅葉ハイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿