ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

GW南九州(2) 韓国岳

2014年05月09日 | 百名山登山
5月4日(日)
百名山の霧島連山の最高峰韓国岳に登ってきました。

コース:えびの高原登山口9:10---韓国岳10:50/11:20---大浪池12:10---登山口13:20
えびの高原の駐車場に車を止めて出発します。


ほとんど木が生えてなくて、展望抜群です。
えびの高原を眼下に見ながら高度を上げていきます


1時間40分ほどで山頂1700mに到着


大浪池もよく見えます。

10年ほど前に登ったんですが、
その時はガスと霙で全く何も見えなかったのでそのリベンジができました。

新燃岳や高千穂峰方面、霧島連山の縦走コースです。
新燃岳は噴煙があがっています。


大浪池のほうに下山することにします。
池まで木の階段が延々と続いていました。これを登るのは辛そうです。


思ったより時間がかかって、午後1時30分駐車場に戻ってきました。
このあと、霧島神宮近くの『さくらさくら温泉』に立ち寄り湯します。
温泉の泥を塗って、乾かしてから洗い流すと美肌効果があるという温泉です。
泥を全身顔にも塗って、裸でうろうろしている姿は異様で面白かったです。

そのあと霧島神宮に参拝して、宮崎まで車を走らせ、午後7時発のフェリーに乗船します。
翌朝午前7時30分大阪南港到着しました。

連休はお休みがたっぷりあったので、往復フェリーで行ってみましたが、
船の旅ものんびりできてよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの南九州(1)開聞岳 | トップ | バーベキュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿