ユコリンのさんぽ日記

山歩き大好きなユコリンの日記です。
※コメントは承認制です。
多少のタイムラグをお許しください。

夏山トレーニング

2024年07月12日 | 山のはなし
◎夏山トレ1回目

2024年7月6日(土)晴れ

メンバー:3人

コース:阪急六甲駅(バス)9:44==摩耶ケーブル下10:05ー上野道ー掬星台12:10/12:55ー桜谷出合13:45ー森林公園東門14:20ー森林公園正門14:50=(バス)北鈴蘭台
距離:7.0km 上り713m 下り405m

7月末に八ヶ岳に一緒に行く3人で、1回目のトレーニング&打ち合わせ山行です。

暑い日が続いていたので、摩耶ケーブル下までバス、森林公園から北鈴蘭台もバスに乗って、だいぶ楽してしまいました。

森林公園のアジサイも、ここのところ雨が降ってなくて、しなっとしてます。

下りは山田道を谷上駅まで歩く予定でしたが、遅くなったので森林公園の送迎無料バスに乗りました。
距離がちょっと短めになってしまいました。

◎夏山トレ2回目

7月10日(水)

メンバー:3人

コース:芦屋川駅8:35ー公園8:50ー城山登山口9:10ー城山9:40ー高座谷堰堤10:20ー五差路10:40ー重石ー横の池11:10/11:55ー黒五谷ー打越峠12:40ー八幡谷ー公園13:30ー阪急岡本13:45
距離:8.4km 上り:640m 下り:658m

今日は曇です。湿度は高いけど暑さはまだましでした。
高座谷からの五差路は何度か例会でも歩いてるけど、よく地理が理解できてない、と言うことで、歩いてみました。

こんな地図が張ってあります❓️❓️

横の池も黒五谷も涼しくていい感じで歩けました。
岡本に下山、公園でクールダウンしようとしたら、雨が降ってきました。
駅までの10分ほどだったので、ザックカバーをしなかったら、ザックがビショビショに、不精してはいけませんね(反省)😞

◎夏山トレ3回目

7月13日(土)曇

メンバー2人

コース:有馬駅9:05ー落葉山9:40ー灰形山10:20ー湯槽谷山11:15ー極楽茶屋跡12:40/13:05ー六甲ガーデンテラス13:20ー六甲ケーブル山頂駅14:00ー油コブシ14:30ーケーブル下15:20

距離:10.4km 上り:917m 下り:1042m

有馬三山のボッカトレーニングです。

湯槽谷山までは、予定通り歩けたけど、最後の番匠屋畑尾根が、メチャしんどかった。
お昼過ぎたから、シャリバテ気味だったような感じ。いやバテたのは歳のせいかも😅
でもなんとか最後まで歩けたので、八ヶ岳もなんとか歩けるでしょう✌️