うすうすと感じていたのですが、NS50FとNSR50のギヤ比が違うという事を・・・
サーキットで色んな方とお話しすると ファイナルが全然違うんです。
なので、ネットでギヤ比を確認し、エクセルを使ってチェックしてみました。
このエクセルは、GSXR1000で、タイヤの銘柄を変えた時に、タイヤ径に合わせてファイナルをどうするのか??
走行前に事前にチェックするように作ったものです。
なので、NSRとNS50Fのミッションの違いでだけでは無く、タイヤの外径も考慮してます。
結果、私のNS50Fで使用しているファイナルは、F13/R41なのですが、NSR50で同じくらいにすると F14/R42~43 くらいでした。
どおりでみなさんと会話が合わない訳です。
これを見てみると、コース上で絡むNSRとギヤの使い方が違うなぁと思っていた事が納得いきました。
謎が解明して良かったです。
しかし、現状では、高回転タイプの不明チャンバーが装着されているので F13/R41 以上のロングにすることは出来ないので一緒なんですけどね。。。
低回転域も付いて来るチャンバーが欲しいですね。
サーキットで色んな方とお話しすると ファイナルが全然違うんです。
なので、ネットでギヤ比を確認し、エクセルを使ってチェックしてみました。
このエクセルは、GSXR1000で、タイヤの銘柄を変えた時に、タイヤ径に合わせてファイナルをどうするのか??
走行前に事前にチェックするように作ったものです。
なので、NSRとNS50Fのミッションの違いでだけでは無く、タイヤの外径も考慮してます。
結果、私のNS50Fで使用しているファイナルは、F13/R41なのですが、NSR50で同じくらいにすると F14/R42~43 くらいでした。
どおりでみなさんと会話が合わない訳です。
これを見てみると、コース上で絡むNSRとギヤの使い方が違うなぁと思っていた事が納得いきました。
謎が解明して良かったです。
しかし、現状では、高回転タイプの不明チャンバーが装着されているので F13/R41 以上のロングにすることは出来ないので一緒なんですけどね。。。
低回転域も付いて来るチャンバーが欲しいですね。