ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2014’12/29 スポーツランド生駒 練習

2015年01月11日 | Weblog
前々日までの天気予報では雨だったのですが、前日の天気予報では昼からは走れそうな感じです!

予定通り練習に行く事になりました!!

実は、二日前の5回もの転倒の為、身体中が痛くてボロボロでした・・・

到着すると、27日の練習より少し気になっていたスプロケの変更や、転倒で泥だらけになったチェーンの清掃を
行っていると、喜○先輩が到着!

前回の練習でコケまくっていた私に対して、柔らかい粘度のフロントフォークを持って来て下さって、
私のバイクのフォークオイルの交換を行ってくれました。

また、強度が低くてデリケートなNS50Fのフロント周りの組み方も教えて下さいました。
自分の走る時間を削っての作業で、本当に有難うございました。

喜○先輩の友人の方が来てくれてまして、整備やスタンド掛け、アドバイスも頂き、とても助かりました。
有難うございました。



作業が終わって走行開始が 14:00~となってしまいました。

時間がもったいないので精力的に走行を行います。

フォークの動きが良くなり、コケる前のフロントタイヤのスライドを検知出来るようになりました。
また、滑るフロントが怖くて後ろ乗りにしていたのが逆に悪く、フロントに荷重をかけると
タイヤが少し温もり、丁寧に操作するといきなり転倒するのではなく転倒する前のスライドを感じて
対処を出来るようになりました。



5回もコケた 27日と違い、無転倒で、無理な走りをしなくても前回よりも少しだけタイムを縮める事も出来ました。

また、喜○先輩のXR100Mに乗らせて貰う事も出来ました。

この寒さの中で NS50Fのような何時でもコケれるような不安定さが無くフロント周りが安定しており
とても安全に楽しく走る事が出来ました。
エンジンもとてもシルキーでストレスなく吹け上がりとても速かったです!!

しっかりとメンテナンスをしてノウハウを持って組み上げたバイクはとても気持ちが良いですね!!
とても勉強になりました!有難うございました!!



私のバイクも喜○先輩に乗って貰い、17インチの良さを再確認して頂けた?ようです。

とても寒い日でしたが、ライディングに整備に、勉強になる事が多く、とても良い一日でした。

生駒サーキットの方にも、名前も覚えて頂きました。この日もとても気持ち良く走る事が出来ました!!

PS片づけを始めると大雨に降られてしまいました・・・雨男は卒業したと思っていたのに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿