ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2014'12/27 スポーツランド生駒 練習走行

2015年01月11日 | Weblog
昨年の年末に 20年以上振りに スポーツランド生駒へ練習をしに行って来ました。

帰省時に、NS50F号を持って帰りまして、29日に先輩とスポーツランド生駒へ練習に行く予定を
していたのですが、天気予報が雨の為、晴れている27日に急遽走りに行って来ました。

約20年前とは コースはあまり変わっていないようですが、
パドックが広くなったのと、舗装が新しくなっておりました。

ライセンスを取得し、久々のコースへ走行開始への準備をしていると
喜○先輩が、、、用事のついでにと顔を出してくれました!

隣のピットのNSF100の好青年がファイナルやルール等、色々と教えてくれてとても有難かったです!!
元々、NS50Rに乗ってかなりの好タイムで走っていたとの事で、アドバイスもとても勉強になりました!!
私が20年以上前にこのコースを走っていた頃にはまだこの青年が生まれてもいないとは・・・
ちょっとショックを受けました。。。

また、コースの管理の方もとても良い方で、色々と気にかけて頂きまして20年ぶりの初心者のようなオッサンでも
とても気持ちよく走る事が出来ました。
有難うございます!!



暖気とかアドバイスを頂いてコースインです!

タイヤウォーマーを使ってガンガンにタイヤを温めてコースインしても戻ってくると
タイヤが冷たくなっています。。。

左回りのコースでタイヤが温もり難い右コーナーで4回、バックストレートエンドの左コーナーで1回、
合計5回も転倒してしまいました・・・・

※一緒に走っていた方を何度も巻き込みそうになりすいませんでした・・・

昼過ぎには39くま監督も来てくれたのですが良い所無でした・・・







自慢のテールカウルもボロボロです・・・

新しいダンロップタイヤを初めて使ったのですが空気圧が高いせいなのか、ブレーキを引き摺ると簡単に
スリップダウンしてしまいます。

特にフロントタイヤの滑りが酷く 5回ともフロントからでした。。。

途中、タイヤの空気圧を下げてみたのですがフロントのスライドを止める事が出来ませんでした。

ただ、腰上のオーバーホールを行ったエンジンは快調で、良い感じな事は確認できました!

喜○先輩よりガソリンタンクを頂きました!!今使っていたのがベコベコで錆が少し出ていたので
有難いです!!

右側から見るとカッコイイカラーリングを行った黒いタンクなのですが・・・



左から見ると一転、心が洗われるような ジブリアニメのトトロが!!

 



勿体なくてコケれませんね・・・

喜○先輩、有難うございます!!大事に使わせて頂きます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿