仕事が忙しく、天気も合わずで、岡山へ練習に行けてないので、
ストレスも溜まり、久々にブロス号でツナギ着て走りに行ってきました。
5月の車検時に、
① フロントタイヤ交換
・ダンロップの70扁平のラジアルタイヤ → 80扁平のバイアスタイヤ
② ブレーキパッド
・メタリカ → 安い3000円くらいのやつ
③ フロントサスセッティング変更
・タイヤ交換時にウッドストック久保店長様があまりにもフニャフニャなフロントサスに
サービスで、10mm程、写真のようにカラーを入れてくれました!!
④ ハブダンパーを交換??
4つの変更を行いました。(①と②は、無くなったので車検に通す為の交換です)
その違いの確認をやっと行えました。
ただ、仕事も溜まっていた為、6時に出発、10時帰宅、11時会社へ出社と、
ハードスケジュールです!!
久々にツナギを来たのですが、まともに乗れず、膝もする事が出来ず、
情けない走りをしながら、走り屋さんがいる峠へ行ってみました。
まず、車検終了のそのままの状態で、走って見ます。
フロントの接地感を感じる事が出来ず、寝かす事が出来ません。
久々のフロントのバイアスタイヤの影響か???
休憩場所で、フロントのカラーを抜いて、再度走ります。
少しマシになりましたがマダマダです。
・登り区間 : リヤに荷重が乗るので、フロントに荷重がかからず、
接地感が掴めません。全くダメでした。。。
・下り区間 : 登りよりフロントに荷重を乗せれるので少しマシですが、
まだまだ、フロントに接地感が無く、無理が出来ません。
・ブレーキ : やっぱり安物は×です。効きが一定ではなく、安心して
ブレーキを握れません。コーナーリング中のブレーキには気を遣います。
地元の走り屋さんに混じって走ったのですが、全然ダメダメでした。
登りでダメなのは仕方ないとしても下りもダメダメでした。
本来なら知らないコースでは、地元の走り屋さんの後ろを走らせてもらってコースを
覚えるのですが、速く走るのではなく、ストレス発散と、ブロスの現状確認が目的なので、
転倒に巻き込まれないよう、後ろを走らず、前に出て走りました。
遅いバイクが前を走るので地元の走り屋さんには、申し訳けなかったです。
Uターン場所がわからず、コースの後半では、後ろを走る地元ライダーのウインカーを
見ながら走っていました・・・。
走りはストレスが溜まりましたが、久々の峠道はサーキットと違う楽しみがありました!
今回、ブロスの現状を確認できたのも良かったです!
ストレスも溜まり、久々にブロス号でツナギ着て走りに行ってきました。
5月の車検時に、
① フロントタイヤ交換
・ダンロップの70扁平のラジアルタイヤ → 80扁平のバイアスタイヤ
② ブレーキパッド
・メタリカ → 安い3000円くらいのやつ
③ フロントサスセッティング変更
・タイヤ交換時にウッドストック久保店長様があまりにもフニャフニャなフロントサスに
サービスで、10mm程、写真のようにカラーを入れてくれました!!
④ ハブダンパーを交換??
4つの変更を行いました。(①と②は、無くなったので車検に通す為の交換です)
その違いの確認をやっと行えました。
ただ、仕事も溜まっていた為、6時に出発、10時帰宅、11時会社へ出社と、
ハードスケジュールです!!
久々にツナギを来たのですが、まともに乗れず、膝もする事が出来ず、
情けない走りをしながら、走り屋さんがいる峠へ行ってみました。
まず、車検終了のそのままの状態で、走って見ます。
フロントの接地感を感じる事が出来ず、寝かす事が出来ません。
久々のフロントのバイアスタイヤの影響か???
休憩場所で、フロントのカラーを抜いて、再度走ります。
少しマシになりましたがマダマダです。
・登り区間 : リヤに荷重が乗るので、フロントに荷重がかからず、
接地感が掴めません。全くダメでした。。。
・下り区間 : 登りよりフロントに荷重を乗せれるので少しマシですが、
まだまだ、フロントに接地感が無く、無理が出来ません。
・ブレーキ : やっぱり安物は×です。効きが一定ではなく、安心して
ブレーキを握れません。コーナーリング中のブレーキには気を遣います。
地元の走り屋さんに混じって走ったのですが、全然ダメダメでした。
登りでダメなのは仕方ないとしても下りもダメダメでした。
本来なら知らないコースでは、地元の走り屋さんの後ろを走らせてもらってコースを
覚えるのですが、速く走るのではなく、ストレス発散と、ブロスの現状確認が目的なので、
転倒に巻き込まれないよう、後ろを走らず、前に出て走りました。
遅いバイクが前を走るので地元の走り屋さんには、申し訳けなかったです。
Uターン場所がわからず、コースの後半では、後ろを走る地元ライダーのウインカーを
見ながら走っていました・・・。
走りはストレスが溜まりましたが、久々の峠道はサーキットと違う楽しみがありました!
今回、ブロスの現状を確認できたのも良かったです!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます