ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

NS50F バラバラに・・・

2014年05月12日 | Weblog
先日のスポーツランドタマダでの練習走行で、あまりにも遅かったので思わず腰上を開けてしまいました。

直キャブ仕様の為、エンジン内に異物が入ったりしていたようで、ヘッドとピストンに傷が沢山ついてました。



ウッドストックさまへ電話で、ピストンとリング、ガスケット関係を注文しました。

異物が入らないようにキャブボックスを付けなくては行けませんが、NS用のキャブボックスってあるの??
ネットで調べてみるとポッシュからNSR用のキャブボックスが出てましたが付くのか不明です。

ハンズでプラ板買って来て自作になりそうですね。。。。

取り敢えず今日はバラバラのままで終了です。部品が届いたらエンジンを組まないとね。





組んでも早くなるのか不明ですが。。。。

リヤサスが問題大ありで、社外品で安くすまそうといろいろ調べてみますが難しそうです。。。

デイトナのAPE用サスが長さが合いそうですのでこのサスと、スプリングを特注製作すれば何とかなるかも??

リヤが良くなると間違いなく、フロントのサスに問題が出る予定です。

あと、着座位置が悪いので、シートカウルを変更したいのですが、社外品で良いのが見つかりません。。。

皆さん、どうやってるのでしょう???

不明点だらけです????

タマダサーキットで色々と教えてくれた37番のNSの方のご連絡先を聞いておけば良かったです。。。。

もう少しまともに走れるよう頑張ってみます!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NS50F用 (カンゴ)
2014-05-16 13:55:25
シートカウルはFRPタケゾウってとこから出てますよ!
返信する
シートカウル (岸兄)
2014-05-18 19:15:34
HPを見てみたけど無かったよ??
RS用を加工するという意味かな??
返信する
カンゴ君へ (岸兄)
2014-05-20 00:23:49
FRPタケゾウのHPにRS用のシートカウルを装着したNSが掲載されてました!ちゃんと探せてなかったです。。。
検討してみます。情報有難う!
返信する

コメントを投稿