ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2016/08/16 月ヶ瀬 ツーリング

2016年09月03日 | Weblog
弟のZX6RR号を借りて何年かぶり?に月ヶ瀬に行って来ました。



弟の2006年式 ZX-6RR号です!

山道に入る前のコンビニでヘイデンさんと待ち合わせです。
久々のバイクの街乗りは緊張しますね。

山道ではヘイデンさんに待って貰いながら後ろを走らせてもらいます。
乗り換えられたばかりの 限定カラーのR1を気持ち良さそうにヒラヒラと
切り返しながら走ってられます。

ヘイデンさんのスムーズなライディングとの相性が良さそうです。

道の駅に到着!!





弟の600CCと並べると R1のコンパクトさが良く解ります。

細部までキッチリと作り込まれて無駄が無い車体です。眺めているだけでも楽しいです!
と、ヘイデンさんが乗って来て良いよ! と、有り難いお言葉を頂き、はい!!

と乗らせて頂きました!!

まずは、独特なエンジン、音も振動も独特で、とてもトルクとドコドコ感があり、
4気筒とは思えないエンジンです。このまま高回転まで回り私のR1000より
パワーが出ている事を感じさせないエンジンフィールでした。

筑波サーキットの走行中に良く出会うR1の足回りはどうでしょう??
すみません、、、久々の街乗りで私自身が全く乗れておらずインプレ出来るような
走りが出来ませんでした。。。

ヘイデンさんの走りを後ろから見ているととても柔らかい良く動くサスをイメージしていたのですが
以外にハードな足回りでした。が、必要なところではしっかりと沈み込んでくれましたので安心感がありました。



暑い夏の日なのですが、常連さんが集まられてしばし楽しく談笑してました。
このバイク乗りの談笑、良いですね。普段は知らないライダー達が同じ趣味で繋がり
談笑する。良い時間ですね。
モトさんも来られて、帰りは ヘイデンさん、モトさんの後ろを走ります。

二人ともとてもスムーズで自在にバイクを操ってます。

私はというと硬化したフロントタイヤより時よりスキール音が・・・
乗れてないしバイクを信用することも出来ず・・・

久々のバイクはとても気持ち良く楽しかったです!

ヘイデンさん、大切なバイクを試乗させて頂き本当に有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿