千葉に来てから初めてバイクの整備を行いました。
まずは、NS50F号から、
昨年末のスポーツランド生駒での練習走行の転倒で色々と壊れてました。
1、クラッチレバーの根元が折れてました。
このままでも走れるのですが、2stは、半クラッチを多用しますので新品へ交換です。
2、ブレーキレバー 交換。
度重なる転倒で曲がってましたので交換しました。もちろんまだ使えるので、スペアパーツとして保管です。
3、ハンドルバーの交換
クラッチ側が結構曲がってました。。。NSのハンドルにスペアが無いのでNSRのスペアハンドルに交換しました。
4、ブレーキオイルの交換
ワックスをかけて整備終了です!
バリバリに割れたシートカウルは ○野選手が修理してくれました!有難うございます!!
いつでもミニバイクサーキットに走りに行ける状態になりました!!
次に、GSXR1000号です。
こちらは、ラジェーターを外して古いクーラントを抜いてしまいます。
次に、前回の練習走行でリヤブレーキパッドとディスクの間にタイヤカスが入り込みブレーキタッチが少し変になっていたので
清掃します。
すり減ったタイヤを履かしている レース用ホイールをスペアホイールに変更します。
ついでにブレーキキャリパーを軽く清掃して本日の作業は終了です。
GSXR1000は、クーラントを入れて、タイヤを交換して、バッテリーを充電すればサーキット走行が出来る状態になりました。
次回は関東のミニバイクコースに走りに行ってみたいと思います!!
まずは、NS50F号から、
昨年末のスポーツランド生駒での練習走行の転倒で色々と壊れてました。
1、クラッチレバーの根元が折れてました。
このままでも走れるのですが、2stは、半クラッチを多用しますので新品へ交換です。
2、ブレーキレバー 交換。
度重なる転倒で曲がってましたので交換しました。もちろんまだ使えるので、スペアパーツとして保管です。
3、ハンドルバーの交換
クラッチ側が結構曲がってました。。。NSのハンドルにスペアが無いのでNSRのスペアハンドルに交換しました。
4、ブレーキオイルの交換
ワックスをかけて整備終了です!
バリバリに割れたシートカウルは ○野選手が修理してくれました!有難うございます!!
いつでもミニバイクサーキットに走りに行ける状態になりました!!
次に、GSXR1000号です。
こちらは、ラジェーターを外して古いクーラントを抜いてしまいます。
次に、前回の練習走行でリヤブレーキパッドとディスクの間にタイヤカスが入り込みブレーキタッチが少し変になっていたので
清掃します。
すり減ったタイヤを履かしている レース用ホイールをスペアホイールに変更します。
ついでにブレーキキャリパーを軽く清掃して本日の作業は終了です。
GSXR1000は、クーラントを入れて、タイヤを交換して、バッテリーを充電すればサーキット走行が出来る状態になりました。
次回は関東のミニバイクコースに走りに行ってみたいと思います!!
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