ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

R1000の

2006年01月15日 | Weblog
ブレーキオイル交換&キャリパーの掃除を行いました。

今日は暖かく、晴れてましたので絶好のブレーキオイル交換日和です!

R1000のフロントブレーキオイルは今までモチュールを使用していましたが、
今回は、ワコースのSPRにしました。
※モチュールは3年ぐらい愛用してました。

理由は、
一般的にブレーキオイルは古くなると黄色く変色しますが、モチュールは
最初から黄色いです。で、ZRX時代に交換したばっかりのマスターシリンダーの
ブレーキオイルを、変えた方が良いよと指摘されたことがありそれからずっと気になってたからです。

SPRは、透明でした!これで心配無用です!!

あと、R1000は、ホースとパッド以外はノーマルで走行中にエアが噛んできます。
まだ、うまく走れてないのでブレーキを引きずり過ぎているのが理由ですが
あまり気持ち良いものではありません。試しに違う銘柄を使ってみたかったのも
理由の一つです。
モチュールより良かったらここで紹介しますね。

広島に来てから時間が無く、バイクの整備があまり出来ていなくてキャリーパーにパッドカスがたっぷり付いてました!私としたことが…反省です。

ちなみにリヤのブレーキオイルはホンダ純正です。
私は、ミニバイクもやっていたのでリヤブレーキは非常に重要です。が、コストの
問題もあり、信頼性が高くコストも安いホンダ純正を使用してます。
※SPRより量も多く価格も1/3程度です!

これで次回の練習はバッチリのはず!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿