2018/10/20
本日の作業はブレーキの清掃です。
まずはNSからです。
前回の清掃から2回の走行ですが意外と汚れてました。
ブレーキパッドを弟や他の選手からの評判が良かったパッドに交換。
前回の練習走行でブレーキが効けばもっと安定して奥まで突っ込めるかも?
との思いからです。
当初の予想通りフロントの剛性不足でダメなのか?どうなるのか楽しみです!
続きましてGSXR1000です。
こちらも汚れてました。
2018/10/21
GSXR1000の整備のつもりでガレージに行ったのですが何故かNSを触ってしまいました…
キャブの清掃。
走行後に毎回バラシて掃除して帰りたいのですがめんどくさくってそのまま帰ってしまいます。
タイヤのカスや砂が混合ガソリンなので粘っこいガソリンに付着して汚くなってしまいます。
詰まってしまい調子が悪くなると良くないのでバラシて掃除しました。
次にプラグのチェックです。
私の使用しているプラグは生産終了になっているので手に入らないようです。
ちょっと濃いいかな?
電極が摩耗しているように見えなくも無いですが走っていて調子も悪くないので掃除してそのまま組みました。
次に本題の GSXR1000のブレーキオイルを交換しました。
前回の走行でエア噛みしたので、行きつけのバイク屋さん モトバランス様に一番エア噛みし難いブレーキオイルと言う事で
リキモリのレース用ブレーキオイルを購入しました。
ブレーキオイル交換完了!
色が凄いです…
まるで何年もノーメンテのバイクのブレーキオイルみたいです。。。
次回の走行が楽しみです。
すり減ったタイヤも交換しサスセットも手押しで少し見直してみました。
次回のNS50Fは 10/27(土)にAMだけ 京葉に行く予定です。
GSXR1000は 11/4(日)筑波サーキットです。
楽しみです!!
メバルRより 筑波サーキットの茶耐にNINJA250での参戦予定だったのですがライセンス区分が国際の為、エントリーが出来なくなってしまいました…
一緒に参戦予定だった も〇選手、武〇選手、大変申し訳けないです。
筑波での250CCバイクでの走行をとっても楽しみにしていたので本当に残念です。
次回のライセンス更新は 国内に降格する予定です。
使えない国際ライセンスより使える国内ライセンスです。
国際ライセンス目指して頑張ってレースで実績を残して来た岡山時代が懐かしいです。
本日の作業はブレーキの清掃です。
まずはNSからです。
前回の清掃から2回の走行ですが意外と汚れてました。
ブレーキパッドを弟や他の選手からの評判が良かったパッドに交換。
前回の練習走行でブレーキが効けばもっと安定して奥まで突っ込めるかも?
との思いからです。
当初の予想通りフロントの剛性不足でダメなのか?どうなるのか楽しみです!
続きましてGSXR1000です。
こちらも汚れてました。
2018/10/21
GSXR1000の整備のつもりでガレージに行ったのですが何故かNSを触ってしまいました…
キャブの清掃。
走行後に毎回バラシて掃除して帰りたいのですがめんどくさくってそのまま帰ってしまいます。
タイヤのカスや砂が混合ガソリンなので粘っこいガソリンに付着して汚くなってしまいます。
詰まってしまい調子が悪くなると良くないのでバラシて掃除しました。
次にプラグのチェックです。
私の使用しているプラグは生産終了になっているので手に入らないようです。
ちょっと濃いいかな?
電極が摩耗しているように見えなくも無いですが走っていて調子も悪くないので掃除してそのまま組みました。
次に本題の GSXR1000のブレーキオイルを交換しました。
前回の走行でエア噛みしたので、行きつけのバイク屋さん モトバランス様に一番エア噛みし難いブレーキオイルと言う事で
リキモリのレース用ブレーキオイルを購入しました。
ブレーキオイル交換完了!
色が凄いです…
まるで何年もノーメンテのバイクのブレーキオイルみたいです。。。
次回の走行が楽しみです。
すり減ったタイヤも交換しサスセットも手押しで少し見直してみました。
次回のNS50Fは 10/27(土)にAMだけ 京葉に行く予定です。
GSXR1000は 11/4(日)筑波サーキットです。
楽しみです!!
メバルRより 筑波サーキットの茶耐にNINJA250での参戦予定だったのですがライセンス区分が国際の為、エントリーが出来なくなってしまいました…
一緒に参戦予定だった も〇選手、武〇選手、大変申し訳けないです。
筑波での250CCバイクでの走行をとっても楽しみにしていたので本当に残念です。
次回のライセンス更新は 国内に降格する予定です。
使えない国際ライセンスより使える国内ライセンスです。
国際ライセンス目指して頑張ってレースで実績を残して来た岡山時代が懐かしいです。