ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2016/09/10 NS50F整備

2016年09月10日 | Weblog
今日は昼頃からNS50F号の整備をしました。

まずはクラッチワイヤーを NS-1用に交換します。
あれ??レバーが合ってない??
何用か?ミニバイク仲間にLINEで相談すると皆さんからすぐに回答を頂けました。
ホルダーはNSR50 後期用で、レバーがNS50F用だそうです。。。
皆さん有難うございます。



ちゃんと見てから買わないといけないですね。。。。

ここはこのまま放置して、次はリヤのブレーキドラムをヤフオクで購入した物に変更します。
まずはバラシて掃除します。

今まで使っていた物より程度が良さそうです。



ブレーキパッドを新品にして組直します。



続きましてホイールの交換をします。

ドラムに深い傷がありブレーキタッチが悪かったので、程度の良いリヤホイールを購入しました。
まずは綺麗に掃除してタイヤ交換します。



ガレージにはコンプレッサーが無いので汗をかきながらフットポンプでビードを出します。



無事にビードが出ました!!良かったです!!

次にチェーンを掃除します。GSXR1000のガソリンタンクよりハイオクガソリンを抜いて使用します。
灯油で良いのに勿体無いですね。実は発電機もハイオク仕様です。勿体ない。。。



綺麗になりました!!



次にスペアに持っていたフロントフォークをオーバーホールします。
バラシて見るとヘドロが溜まっていてサビサビでした。。。
今使っているフォークは歪んでいる&錆びてまして、錆びのせいでシールからオイルが滲んでますので
次回からこのフォークを使いたいと思っています。



んん??リバウンドスプリングが何か違う??
青いペイントが付いているし社外品のクラッチスプリングに似ている??



LINE仲間に相談します。純正はこれだと写メが届きました。
有難うございます。本当に助かります。



長さが全然違う!!やっぱりクラッチスプリングやん!!
そんなセッティングがあるのかな??
リバウンドスプリングが長いとどうなる??試してみたいような、見たくないような。。。

今日はここまでにして片付けます。





GSXR1000号は車の中に、来週の筑波サーキットの準備です。



NS50F号もまだまだやる事が残っていますが、ぼちぼち頑張ります!