ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

2015/10/04 NS50F 整備

2015年10月04日 | ミニバイク
ランニングシューズの底のゴムがすり減って無くなって来たので
新しいシューズを購入しました。



アシックスのシューズをと思ったのですが、お店の人のお勧めで前回と同じアディダスになりました。
前回のシューズよりも少し走り方向のシューズです。

足のサイズを測って頂いたり、バランス?を見て貰ったり、走りのアドバイスを頂いたりと自己流で走っている
私にとって、とても勉強になりました!

今朝は、6:00に起きて 江戸川沿いを20kmランニングしました。
今日は少し暑かったですね。 今日も富士山を見る事が出来ず・・・



新しいシューズは少し走り重視になったのでソールが硬くなってました。
ダイレクト感が出た感じでしょうか???
練習用ではショック吸収能力が高い方が良いかもです。

シューズだけでなくて、膝のサポートが効くパンツを購入しました。
バイクの転倒で左膝の後十字靭帯が切れて無くなってしまったので
走っていると膝に痛みが出てしまいますので、奮発しました!



シャワーを浴びてからバイクの整備を行います。

前回、冷却水を入れたR1000の冷却水のチェックを行い、エンジンを始動しようとすると、、、
バッテリーが死んでました。。。久々にエンジンを掛けようとするとダメですね。





筑波サーキットを走る準備を着々と進めています。

次にNS50Fの整備です。

盆休みに生駒サーキットを走った時にフロントフォークがブレーキングで底付きしてました。
なので、油面を5mm上げてみます。
フォークオイルは綺麗だったので継ぎ足しました。







前回、バラして掃除したリンク廻りをトルクレンチで締直します。
前回は暗くなってきたのでトルクレンチを使ってませんでした。



整備終了後、車に積み込んで今日の作業は終了です。



来週末は天気が良ければ サーキット秋ヶ瀬に走りに行こうと思います。

モトチャンプ杯を行っているコースで、SP50という17インチクラスのレースが開催されているそうですので
楽しみです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「な」)
2015-10-06 17:10:23
そのうちフルマラソンに挑戦ですね
返信する
なさん (岸兄)
2015-10-07 07:49:56
私もそのような気がします。が、老化と故障も進んでいるので難しそうですね(>_
返信する

コメントを投稿