津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

5匹め!

2009-11-05 20:12:11 | 雑談倉庫
こんばんは、津久井のお花屋さんです。


家では、以前もご紹介いたしましたが、三毛猫の「ちーぼー」という雌猫を飼っています。

こいつ遊びは当家3姉妹とよく遊び楽しい奴ですが、猫としていざ外に出るとろくなものしか取ってこない。

秋に入りたての頃は、トカゲを家に持ち込み弄んではポイ捨て。

時にはいも虫を咥えて来て、浜口なりの「とったど~!」と言わんばかりの自慢げな顔。

そんなちーぼーですが、最近は大人になったせいか?捕って来る生き物が違います。

表から咥えて持ち帰る生き物。

こんなの何処に居るのでしょうかね~?

最初は良く遣ったなんて褒めていたのですが、家に持ち帰るなり弄んで逃げられてしまうと、可也困り者です。

隙間に入り込まれてしまうと、猫でさえ手に負えません。




そして、本日5匹目


最初の4匹は息絶えましたが、画像のこの子は何処かに逃げ延びてしまいました。

あ~・・・、恐れていた事態。

家の中に居ると思うと、ぞっとしますね。



かくして猫と人間での鼠大捜索は、続くのでありました・・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りの昼市! (長竹人)
2009-11-07 17:13:03
岩沢様
本日11月7日
逸店昼市にご参加頂き
ありがとうございます。
(しばらく出店されていなかった
ので気にはなっていましたが、ナゾ
が解けました。ここ数ケ月大変だった
こと聞かされました。)

今日はお隣のブースで奥方様と子供さんが
頑張っていました。
返信する
長竹人さんへ (津久井のお花屋さん)
2009-11-08 15:14:28
当日はお手伝い頂いて、大変有難うございました。
中々如何して土曜日という日程が、子供の学校関係行事と重なってきます。次の日が日曜日で休みと言う事が土曜日に投じる理由の一つになっているような気がしますが、商売人には些かかないませんね。
また花関係でもここの所重圧が多くて、気分が滅入ります。
今月一度、リフレッシュに紅葉でも見に行ってきましょうかね~。(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。