津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

難儀な~

2009-11-09 19:11:16 | ご注文商品です。
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

本日は、久しぶりに難儀な花束のご注文を頂きました。
ガーベラの花束です。
ガーベラって、葉っぱが無くてしかも折れやすい。
花首が曲がっていて、バランスが取り辛い。
ぼやいてもしょうがないので、私めのスーパーテクニックで料理いたしました。(笑)


ガーベラを固定する為に、グニューユーカリの枝を間に挟みこみ、トルコとキノブランをアクセントで散らして、全体にラウンドになるよう組み上げました。

久しぶりでしたが、ガーベラ30本も入れると持ち手から溢れそう。
通常より結束は弱めで、茎が折れないように巻き数も多く太めに巻きます。

結婚記念日らしいのですが、喜んでもらえるかな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。