津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

粗大ゴミ

2008-07-10 17:44:28 | Weblog
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

今日は定休日なので、朝から家の片付け物です。
結構昔からあると思われる、錆びて何だか解らない邪魔な物を積んで、いざ処理場へ。
青山に着いて、順を追って係員の誘導に従い、説明計量と済ませました。
それで、粗大ゴミ置き場に到着し誘導をうけて降ろし始めると、それはだめ、それはあっち、それは産業廃棄物っぽいのでダメ、サッシは車を動かしてあっちへ、テレビはリサイクル券がないと降ろせません。
一人が手伝うフリをするのですが、ほか4名は口を出せども手伝わず、ゴミの素人相手によくも色々注文を付けてくれますね!
もうここまでくると流石に私も切れて、心の中では「貴方たちはいつもやっていることで良く解っているでしょうが、こちとら粗大ゴミなんて早々出しに来た事なんて無いんだよ!手を出さなくたってなあ、一般搬入者は皆素人なんだから、親切丁寧に誘導しろよ!」と叫び、口ではここの作業員は不親切過ぎると吐き棄てました。

彼ら現場からすると持ち回りで当り前の事、変な客ぐらいにしか思っていないでしょうが、あーゆー態度だから、税金泥棒なんて思われるんですよ。
下の受付では、お持ち帰りの鉄屑を見て、これは最近鉄の値段も上がっているし、鉄屑屋に買い取ってもらって下さいですと!
処理場自体、金属を業者に買い取ってもらっている筈で、家庭粗大ゴミを勝手に産業廃棄物と決め付けて、このような仕打ちを受ける事に憤りを感じます。

うちは鉄屑屋なんて知らないよ!処理場で拒否されたら何処に棄てろって言うのよ!
あ~合併前は、親切だったのにな~!変われば変わるものです。
非常に津久井にいながら残念です。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりお怒りですね ( 天空)
2008-07-10 20:38:09
゜         ○    ゜
   o 。     ゜゜  ゜ .    o      ○o
        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  なんで手伝わないんだー!!?
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  , 。  
  、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ   ∧_,,∧    ⌒)/)) .,/ ,,        ∧__∧
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)       (    ) 
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))    、_ノ   ,つ
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)  ∠_,,冫 ノ'
((⌒≡=─  人从;;;;  レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ    レ'' 
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '' ''' ゜` ゛ ゜ ゛''`"'゛''` "'゛''`"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' ゛ ゜ ゛''
     どっかああああん怒ったぞーー!!!
返信する
天空さんへ (津久井のお花屋さん)
2008-07-10 22:13:45
特大の怒り爆弾、ありがとうございます。

どーもこーも、受付の人に作業員の状況を説明しましたら、言い訳を始めましたのでさっさとその場を後にしました。たぶん、作業員は降ろした物を整理するのが仕事で、お客さんが持ち込んだ物を降ろすのは、お客さんの仕事とでも言おうとしたのでしょう。それならそれで、最初に降ろす場所を指定されて車を突っ込んで下ろし始めたのですから、全部降ろした所で整理するのが筋、いちいち降ろしながら指図をするなと私は言いたい。楽のし過ぎで人情すら見えないです。

禁煙は、順調そうですね。
今回は絶対3ヶ月間、喫煙をさぼって下さいね。
少しでも気持ちが楽になりますよう、応援しています。
又、いらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。