津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

津久井秘密の渓

2008-06-12 20:38:32 | 津久井の渓
こんばんは、津久井のお花屋さんです。

定休日で雨、昨晩からの豪雨で川は可也増水しているはず。
こんな日は、釣りの虫が疼いてしたがありません。
幸い夕方には日が差す程度に回復、この間からの痛風もまだ完治していないというのに、いざ川へ!
自分でもまだスムーズに歩けないのは分かっていたのですが、自分の御馬鹿加減に呆れます。
今日行った場所は、私の紹介の所に載せている叉長34cmのやまめを釣った場所。
ですから、画像は載せても場所は秘密。



この沢には、ヤマメは成育していません。
ただ、今日のような増水時期に限って、本流より大ヤマメが滝つぼまで上って来る事があります。
まあここでヤマメが上がる確率は5回に1回ぐらいかな?

大ヤマメを釣るコツは、好機を逃さず飽きもせず通う事。
以前より川の汚れが目立ちますね、残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。