その昔、バイク(DT-200)でツーリングに行くと、大変に摂取する機会が多いのが自販機の缶コーヒーでした。
キホン、昼間は遊びたい、夜は退屈なので移動~なパターンの時、或いは素泊まり2000えんの木賃宿から出立する厳寒の朝など、缶コーヒーは身体を始動させるための必須アイテムでした。特に、三国コカ製造のジョージアのプレミアムセレクトコーヒーは、驚くほど香りが良く、吝嗇モードの私が150えんを惜しげもなく払っていたのは、開缶した刹那の立ち上る香り故でした。
ま、その頃から眼前の缶コーヒーについて、中身より容器の方にずっとコストがかかり、それよりも自販機販売とその維持コストが大きく、更にそれよりも販売利益の方が大きいのは知悉していましたので、それなりに資本主義の歯車になっている感はありましたが。
閑話休題、最近よく買うのがこのシリーズ。
広口なのが特徴で、これからホットが多くなるにつれて、どんな香りがするのか、はたまたしないのか、愉しみにしているのです。また、貧乏性なので、この広口缶の再利用などを、よくしていたりも、します。
キホン、昼間は遊びたい、夜は退屈なので移動~なパターンの時、或いは素泊まり2000えんの木賃宿から出立する厳寒の朝など、缶コーヒーは身体を始動させるための必須アイテムでした。特に、三国コカ製造のジョージアのプレミアムセレクトコーヒーは、驚くほど香りが良く、吝嗇モードの私が150えんを惜しげもなく払っていたのは、開缶した刹那の立ち上る香り故でした。
ま、その頃から眼前の缶コーヒーについて、中身より容器の方にずっとコストがかかり、それよりも自販機販売とその維持コストが大きく、更にそれよりも販売利益の方が大きいのは知悉していましたので、それなりに資本主義の歯車になっている感はありましたが。
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広口なのが特徴で、これからホットが多くなるにつれて、どんな香りがするのか、はたまたしないのか、愉しみにしているのです。また、貧乏性なので、この広口缶の再利用などを、よくしていたりも、します。