Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

酸っぱすぎて、別人(笑)

2009-07-26 | 男料理

 

どうしてでしょうねぇぇ???

子供って、おにぎりやったら朝から、沢山食べてくれるのですよねぇぇ。(*´∀`)

 

今日も食卓の野菜は100%自家製!

非日常的な何かを求めてるのか? ただ単に食べやすいからか??

 

でも、何にしてもめんどくせぇぇ・・・・( -ェ-) 

 

綺麗っしょ? テーブルを彩るコスモスもKOJI苑産です。

 

ただ、こう夏野菜がたくさん採れると、

保存食というの立ち位置を兼ねている 漬物系の登板回数が少なくなりがち、、、、

特に糠床なんかは、一度冷蔵庫に入れてしまうと、安心してしまうのか?

すぐに埋蔵の憂き目に・・・(;一_一)

 

 

そして、こんな顔になるはめに・・・

 

誰? チミ?? 

 

いつも励みになっとります。。。 <(_  _)>

    人気ブログランキングへ

でも身内ほど、押してないという噂も、、、、(#`-_ゝ-)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2009-07-27 00:32:24
ナイスショットやなぁ~
ちょっと日焼けした?
まだ黒くなれそう!
もともと色の白いお子だしねぇ~

お花までやっているなんてすばらし、すばらし。

クックなんとか…その気になったら、200でも300でも
写真もあるし、ネタあるよぉ~
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-07-27 05:42:39
おはようございます。

 確かに、子どもは茶碗に盛り付けた白いご飯よりも、オニギリの方が食べるモチベーションが高いですよね!
 
 しかし、100%自家製野菜の食卓・・これは考えようによってはかなり贅沢な食卓ですよね。
 自分で作った野菜だけに安心ですし、なにより美味しさも格別では無いでしょうか?

 さて、私事ですが、最近、クロスバイク型の電動自転車に興味があります。この手の自転車について、クロスバイクの愛好家でいらっしゃるkojiさんのご意見を賜りたいのですが、よろしくお願いします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
頂いたよ~ (ば~ば)
2009-07-27 10:00:26
我が家の食卓は魚料理か肉料理の主菜と、副菜は野菜中心で3~4品。

その野菜は、勿論(!!)買うんですもの~けっこう大変なのよ。

ウフッ、たまさんからいろんな野菜、いっぱい頂いちゃった~。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-07-27 12:25:57
おにぎりがとっても美味しそうですね♪
新鮮野菜に美味しいおにぎり。
本当の贅沢だなと思います。
ガーベラも自家製なんですね♪
返信する
わかる! (たま)
2009-07-27 17:41:54
うちのオットもね、晩御飯のシメのご飯は、「ただの白いご飯はイヤだ。それは手抜きだ。」というワガママなヤツなんだけど、「お結びなら許す」というのよ。
なーんだ、やっぱり子供だったのね(笑)
うちの糠に漬けすぎた古漬けキュウリなどは、薄くスライスして暫く塩抜きした後、大葉や鰹節と混ぜて食べてるよ~。古漬け大好き♪
返信する
re 姐さん (koji)
2009-07-28 13:34:41
そうそう。。。
この間の海キャンプでね。。。
ま、子供のうちは女の子も黒いくらいの方が、元気があって良いような気もします!
返信する
re たーちゃんさん (koji)
2009-07-28 13:37:32
返事が遅くなってスイマセン・・・
クロスバイクのことなんですが、元スポーツマンのたーちゃんさんなら、電動ってのは多分、要らないかと、、、
元々、高性能な自転車なのでなくても大丈夫やと思いますよ!
クロバイ仲間に早くなりましょう!(笑)
返信する
re ば~ばさん (koji)
2009-07-28 13:38:32
見ました!!
師匠のお野菜一杯!!

丹精込めた、安心安全野菜を楽しんでくださいね!!!
返信する
re ポレポレさん (koji)
2009-07-28 13:39:58
ポレポレさんの奥様を少し意識してみました!!
苑に花があると、野菜ばかりの畑も
パッと明るくなりますし、食卓花にもとても良いです。。。
返信する
re たま師匠 (koji)
2009-07-28 13:43:07
ははは。。。
でも、こう書いてみたけど、私も「はぁ、、白いご飯、、、かぁぁ、、、」って思うときがあります。
何かとアレンジされる師匠やから、ご主人さんも慣れてしまってる??(笑)

私も、味付けごはん&おにぎり大好物っす!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。