まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

札幌~支笏湖~大滝~喜茂別~中山峠~札幌周遊ツーリング155キロ

2011-05-11 20:47:41 | 自転車

今日は、Kさんとロングへ行ってきました。途中、ヒデッチさんとかまぼこさんが合流。

 

まずは、常盤から支笏湖を目指します。まったり行く予定が、ついついタイムトライアルに。

最初だけ先行しますが、すぐにKさんにかわされます。その後はつかず離れず。

おとといと同じペースで進んで行きますが、工事現場にひっかかります。

その直後、メーターが不調になり2回停まって調整するも回復せず。メーター、時計共に

作動しないままポロピナイに到着しました。

Kさんは54分位、さすがです。

 

先日と違って快晴。気持ちいいですね。

支笏湖畔をぐるっと周り、美笛方面へ向かいます。

支笏湖線の登りで脚を使ってしまい、少々しんどい。まったり登って行きます。

美笛峠手前で休憩。ふきのとうがいっぱいです。

美笛峠手前。もう少しでてっぺん。

峠を越え、下ったところにある道の駅で食事タイム。今日はチャーシュー丼。

エネルギー補給を完了し、出発‥。その前にわき水に立ち寄ります。

冷たくてまろやか。とても美味しいわき水です。

さて出発。広島峠を越えて行きます。

ここを越えるといよいよ喜茂別。羊蹄山が見事です。

と、ここでkさんが痛恨のパンク。

サクッと直して出発~。喜茂別市街を通過して中山峠へ。

ぐりぐり登っていると札幌から中山峠を越えてヒデッチさん登場~。

剛脚と軽量バイクのヒデッチさん、まったりモードの我々にアタックを仕掛けて来ます。

懸命にくらい付きますが及ばず。ゼーハーいいながら中山峠に到着~。

コーラー飲んで一服。ヒデッチさんのスーパーバイクを撮影させて頂きました。

私のより約2キロも軽いです。

カッコいいですね!

 

ここから定山渓温泉までは長い下り。激速のお二人には先行して頂き、私は後ろから付いて行きます。

が、たちまち見えなくなりました。

道の状態が悪く少々怖いですが、無事定山渓にて合流。少し下ると、札幌からかまぼこさん合流~。

ここから石山通旧道を進みます。八剣山で休憩。

ここから市街までもう少し。しかし少し寄り道し、南沢の激坂に向かいます。ここは激しい。

かまぼこさん、悲鳴を上げています。

 

ここを下ったところで解散。皆さん今日はありがとうございました!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖往復50キロ | トップ | ローラートレーニング »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! ()
2011-05-11 23:39:53
いやー、TTやってそのままロングは身体が慣れてないこの時期には辛いですね~。
いじめっ子ヒデッチさんに会えて良かったような悪かったような…
上りはヘロヘロ、下りはカウンターアタックで逃げられるし、たっぷりいたぶらましたよ…
かまぼこさんもよく耐えましたね。
KENさん次回もよろしくです。
返信する
お疲れさまでした! (かまぼこ)
2011-05-12 13:48:27
ロングお疲れさまでした。あの坂、距離はそんなに長くないけど私にはきつかったです(>_<)
あれを楽に登れる日はくるのか…また行きたいですね!
返信する
お疲れさまでした! (かまぼこ)
2011-05-12 13:49:32
ロングお疲れさまでした。あの坂、距離はそんなに長くないけど私にはきつかったです
あれを楽に登れる日はくるのか…また行きたいですね!また宜しくお願いいたします。
返信する
お疲れさまでした! (ken)
2011-05-12 23:21:34
Kさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
峠三昧で楽しかったですね。ヒデッチさん、かまぼこさんも
合流して頂いてよかったです。

ヒデッチさんにはいたぶられましたね。
最後は付いて行けませんでした‥。

今日は朝練お疲れさまでした。また次回宜しくお願い致します!
返信する
お疲れさまでした! (ken)
2011-05-12 23:23:20
かまぼこさん、こんばんは。
定山渓までお迎え頂きありがとうございました。

さすが三位、速かったですね。私絶対千切れますね。
こんどロングご一緒するの楽しみにしています!
支笏湖も。
返信する

自転車」カテゴリの最新記事