70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さつまいも、スイカ、甜瓜、きゅうり、ゴーヤ、冬瓜、かぼちゃ・・植えつけ

2013-05-30 13:18:32 | 畑日記
このところ植え付けに忙しい思いをした

さつまいもは、糖度20%の べにはるかと紫芋(これは中身は濃い紫色のサツマイモ、まだ食べたことがない)
スイカは、一般的なすいか(新山と2号)と、黒い皮をして中は黄色いラグビー型のミニスイカ
甜瓜は皮が黄色い、あまい瓜
きゅうりは地這いきゅうり・・2本だけ
細長いゴーヤ

冬瓜はラグビー型の小ぶりのもの
南瓜は、皮がオレンジ色の(打木早生赤栗南京)と皮が白っぽい色の(夢味南京)と形がラグビー型のと3種るい6本

随分いろいろだけれど
1人の生活を支えるためですから
多品種、少量生産
なのです

植えつけがすべて終わって ほっとしたのもつかの間
雨が全然降らない
梅雨入りしたというのに どうなっているのでしょう
畑は砂漠状態

植えつけてすぐの、苗の赤ちゃん状態のときだけは
水やりをして、応援してやらないと枯れてしまうのよ


水を運んで筋肉を鍛えているわ毎日
早く雨、雨降ってくれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿