70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

砂漠状態の畑

2013-06-05 01:12:01 | 日記
私の 筋肉づくり は このところ
30キロの水を乗せた自転車で
畑と自宅を往復することでおこなっている。

畑に時間がとられ
10年以上前から入会している
スポーツセンターでは もっぱら
サウナと入浴だけになってしまっている


梅雨入りはしていても埼玉に雨は降らず
畑は砂漠状態
土中深くまで乾いている

こうまで乾くと
乾燥を好むジャガイモでさえ
困ってしまう
土の中で大きくなれないでいるようだ

ノーザンルビー(皮も、中身も赤いジャガイモ)を
1番楽しみにしているのだけれど
それと、レッドムーンには
ためしに水をやってみようかと思う

あと3時間後には
外は明るくなり
私は
畑に行こう
視界の広い畑で
日の出を見るのは大好きで
大変心地よい
生気が体中にあふれてくる気がする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿