70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日々の生活が ほっこり楽しい

2013-02-26 19:23:13 | 日記
2月26日(火)

「日々これ好日」といった言葉は、若い時から
何かにつけ目にしていたけれど
何かぴんと来なかった
1年前までは

今年になってなんだかしあわせ
とでもいうような日常がある。

生まれて初めてだ。

畑の無農薬白菜をくたくたに煮て
みたり サラダにしてみたり
同じくブロッコリーを 山の芋を
調理したりしながら

このひとりのマンションを流れていく時間が
ありきたりな日常のな日々が
とってもいいなー
などと思っている

これってなに?
やばいんじゃないかなー

今までの私からは
考えられない事象です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (denbey)
2013-02-27 23:25:28
高橋さん、今日は

ご無沙汰していますがメールは何回か出したのですがFAILして仕舞って変更したのですか?
いずれにせよ連絡したいのでメールください
よろしくお願いします

ーーーー吉岡伴明
返信する
はじめまして(^-^) (めぐみ)
2013-03-02 16:45:47
山形県に住んでいる、めぐみです。
私は彼と二人で飲食店をやっているのですが、週に一度くらいのペースで、78才の1人暮らしのおばあちゃんが食べに来てくれます(^-^)1人暮らしだとは先日まで知らなくて、聞いてからは二人でなんだか心配だったのですが、このブログを発見★読んだらとっても元気なおばあちゃんで…p(^^)q
きっと近所のおばあちゃんも同じように楽しんでるのかなって、思えました!
どうか、体には気をつけて下さいね(^-^)v
返信する
めぐみさん! 大謝! (たか)
2013-03-26 05:37:37
お若い方の目にとまって
とっても嬉しいわ

それにしても1か月もたっていたのね
前にブログ書きこんでから
お返事遅くなってごめんなさい超多忙だったの

きっとあったかい飲食店を営んでいらっしゃるのでしょうね
その「近所のおばあちゃん」
めぐみさんのように見ていてくれるだけで感じてうれしいと思うわ

どんな食材で
どんな料理を作っているのかなー??
            たか
返信する

コメントを投稿