70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鈴鹿サーキット シニアライダースクール

2013-12-17 06:43:46 | 日記

12月17日(火)

あこがれのバイク運転

今、バイク購入者の半分以上が
シニア世代とか

私も長年、移動に
車、原動機付き自転車、自転車を
使い分けてきたけれど
この中で1番危険だと思い神経を使うのが
原動機付き自転車

時間ができた今
力のあるバイクの免許を取って遠出してみたいものと・・
これは長年の憧れだったけれど
あきらめていた

だけど
今、テレビで放映していたけれど
増加するシニアライダーに向けて
鈴鹿サーキットスクールの様子が画面に映っている

このような高齢者の特性を知悉した、安全運転に向けての教え方を
していただけるなら
可能性はあるように思えてきた

何か希望の持てる早朝放送であった
団塊世代の定年退職者が
世の中を変えていくねえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿