70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元町・横浜中華街・・広がった心

2013-03-26 23:05:06 | ほめ日記
行動範囲に、年齢が出る・・と言われたことがある。
まあ最後は部屋の中だけ、そしてベットの中だけで過ごすことになるでしょう
そんな時間はできるだけ短いほうがいいと思うけれど

あと25年は生きていたいと思っていますが・・・?

私の日常は
出かけるときは東上線から始まる。
東上線が地下鉄有楽町線とつながって
超便利になった。

そして地下鉄副都心線ができて
渋谷まで乗り換えなしとなった

16日中央区に出かけるべく行った
最寄駅のホームで驚いた

次の電車の表示が出ていて
行き先が


元町・横浜中華街


となっていた
うれひい

海なし県の埼玉から
今まで遠かった
みなと横浜まで
60分で行けるとは

長生きはするもんだ
これから行く銀座までと同じ時間で・・
感激しちゃって
思わず行き先変更したいと思ったけれど
仲間に悪いと、その気持ちを抑えた

でも私の心は広がった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです☆ (めぐみ)
2013-04-02 23:47:43
ブログの書き込み有難うございます!

嬉しくてやったー!ってなりました!

お元気そうでホッとしました(*^^*)

私はパスタ屋をやっています☆
彼が料理を作り、私が接客をしています。小さなお店ですが、念願のお店なので毎日楽しく二人で働いています。

今日もおばあちゃんが来てくださいました!毎回、食べきれないから…と、食べ物を持ってきてくれるので、お礼にジェラートをサービスしたり、出掛けた先でお土産を買ってきたりしています。

今日はブログの書き込みで、また嬉しい事が増えて、明日も頑張れそうです☆

有難うございます!
返信する
めさん! ぐみハーブはいいわよ (たか)
2013-04-04 02:01:04
もしかして既にご存じかもしれないけど・・

植木鉢1つでも置く場所があれば
ハーブの寄せ植えをしておくと
一と枝、料理にそえると
高級感が出るし、売っているものと、その新鮮さや
生命力のようなものは
手折ったばかりのハーブは
すごいとおもうけど・・

もうすでにやってらしたらかんにん、どうせならいっぱい利益あげてね!!!がんばれ!!
返信する

コメントを投稿