70歳代の一人暮らし・・今どきのお婆ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

男女共同参画推進会議

2013-04-04 09:45:16 | 日記
お役所のこの会議
1年間十数回出席して
会議で検討するほかに
冊子の編集や原稿書き、市外研修
200人規模の後援会の司会と
結構気のぬけないところもあった

年度末ぎりぎりに打ち上げ会を行った
会費5000円で・・

その帰路に私に声をかけてきた畑さん(仮名)
私の畑づくりを覚えてくれていたようで

九州のおばあちゃんが
美味しい里芋をおくってくるんだけど
まだたくさんあって目出ししてある里芋
いらない?

こうして彼女のお庭を拝見しに行ったのでした

夫が無農薬栽培をしているという
現役仕事中の私は食べる人だけど、
たまに畑の端境期でスーパーで買って食べると・・
もうスーパーで葉物野菜を買う気がしないわ
などという彼女と意気投合したのでした。

味の違いの分かる友達ができて
畑作業に
一段と
のめり込みそう









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事有難うございますm(__)m (めぐみ)
2013-04-04 18:38:04
アドバイス、本当に有難うございます!

今日、ホームセンターに行ったら、こっちはまだまだ朝晩寒いので、5月になってからがいいとの事(--;)

もう少し暖かくなったらハーブを植えます!

タカさんの方は、だいぶ暖かくなっているんでしょうね(*^^*)

ちなみに私も野菜が大好きです☆
共通点がみつかり、嬉しいです(*^^*)
返信する
ハーブへの行動力 (taka)
2013-04-12 01:31:45
ハーブへの行動力・・早いですねえ・・さすがお若い

こちらで増えすぎているもの
チャイブ、タイム、イタリアンパセリ
ミント、月桃
バジルもこぼれダネで芽が出てくると思うけど・・
まだ出ていない

5月になれば・・
よかったらお送りしますよ・・

ま、ホームセンターで
あれこれ物色する楽しみもありますけどね

メアド masa108@waine.plala.or.jp
返信する

コメントを投稿