MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

猿の惑星キングダムを観た。

2024-05-30 20:30:17 | 映画

気にはなっていたがそれほど観たいわけではなく…

こう雨が続いていたら映画しかないと、公開終了間際の「猿の惑星キングダム」を観に行ってみた。

     

前作の「猿の惑星 創世記ジェネシス」から13年も経ってるらしい。その前作の内容などすっかり忘れてますよ💦

期待していなかっただけに意外に面白かったかもと思えたよ。

序盤はちょっと退屈してたが中盤から人間が出てきてストーリーがつかめてきたころから面白くなってきた。

ウィルスによってほとんどの人間が死んでしまって、猿たちが進化してしまう。なんだかコロナウィルスを思い出してちょっと怖かったよ~よかった終息して(笑)

しかしいつも思うのだが、猿はチンパンジーとゴリラ・オラウータンしかいないのか?ニホンザルもマントヒヒ・マンドリルetcもいるけれどね~そしてゴリラがいつも悪役(笑)

どうやら続きがあるみたいだ。何年先かな~またまた忘れちゃうよ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袖ケ浦公園のスイレンとショウブ | トップ | 筑波実験植物園 1⃣  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24fire1)
2024-05-31 07:12:05
おはようございます。
雨に日でもお出掛けされてアクティブですネ♪

私は雨が降ると外出したくなくなり自宅に篭りがちです。

猿の惑星っ大昔流行りましたネ。コーネリヤスとか言いましたっけ?

最近でもその新作が出てるのですネ。
映画も続編が出る前提になったのでしょうか?

スターウォーズのようにシリーズ化を狙ってる?
返信する
vell24fireさんへ (mido)
2024-05-31 11:59:06
こんにちは~
いつもありがとうございます。

私のなるべく雨の日は引きこもりに徹したい。でも何日も続くとね~ストレス溜まります(笑)
映画館が一番いいんですが、これと言ってみたいって映画もなく…
今回は終了まじかの猿の惑星。
初回の猿の惑星は衝撃的でしたが、だんだんとCGはよくなってリアルにはなってきましたがなんだかな~って。
まぁ楽しめた映画でしたよ。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事