MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

ジーバーUSJへ行く。 ①

2023-02-27 16:10:50 | 大阪

この休みに娘家族と大阪のユニバーサルスタジオへ行って来ました。

本場のロサンゼルスのユニバーサルスタジアムには子供たちが小学校の時にいきましたが、大阪に出来てから行ってみたいなって思いつつも歳を重ねなかなか行けなくなってきてついに行かなくてもいいや~って思っていた。娘から一緒に行こうと誘われてもなかなか重い腰が上がらなかった。寒い時期だしね~

娘曰く「もうこのチャンスを逃したら本当に行けないよ。一緒だから大丈夫だだよ。」

そうだよね~冥途の土産にもなるし行ってみようと思ったのでした。

何故この時期に?ANAが割引してるので婿殿がどこかに行こうと言う事になり、大阪までの航空券を買ったらしいのさ。我々はマイルがたまっていたのでそれを使用しての大阪行きとなりました。

金曜日、小学生の孫っち1の帰宅を待って孫っち3を保育園へ迎えに行って慌てて電車に乗って成田空港で我々と待ち合わせ。

     

成田空港は何年ぶりだろうか~コロナになってから海外旅行にも行けずだったし、国内旅行は羽田が多いし…たぶん4・5年ぶり。

混んでるぅ~

     

多いね~旅行者。

みんな海外旅行なのか?いや日本旅行を楽しんだ外人さんらも多かった。

     

国際線出発ターミナルも混雑中。

     

国内線イミグレーションも混雑。

娘家族も我々もスーパーフライヤーズなので右の空いてるカウンターで受け付け。

     

ラウンジは空いてた。

     

時間までチルってます。

国際線と違って食べものはこのお煎餅しかないのよ。大阪で夕飯を食べるまでここお煎餅で腹ごしらえを。

     

時間になったので出発です。

     

孫っち3もトランクに乗って。

     

国内線はボーディングブリッジじゃなくてバスで飛行機まで行きます。

     

ANAの737-800

     

満席状態。

約1時間のあっという間に着いた伊丹空港。

     

夕飯は551の中華レストランで。

     

551と言ったら肉まんでしょう。

     

牛バラチャーハン。

     

海鮮焼きそば。

     

春巻き。

美味しかった~551イケてます。

お腹を満たしたら今回お泊りするホテルへと移動します。

     

さっそく監督とのギャップ体験。

エスカレーターの位置が右側に並びます。

伊丹空港からバスに乗って難波まで。そして南海電鉄に乗って新今宮へ。

     

こういうホームは関東にはなかなかないです。

     

新今宮駅前にある今回泊まるOMO7大阪。

星野リゾートが展開する街中ホテル。ビジネスホテル的な感じです。

OMOはおもてなしのOMO。OMO1はカプセルホテル・OMO3はベーシックホテル・OMO5はカフェなどがあるブティックホテル。このOMO7はカフェやレストランなどがあるフルサービスホテルとなっていますよ。

どんなホテルか楽しみです。

 

続く。

長くなりますがお付き合いくださいませ。

 

 

     

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバキを見に大原幽学記念公... | トップ | ジーバーUSJへ行く ② »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田から国内線、参考になります。 (ペンギン)
2023-02-27 18:44:11
midoさま

こんばんは!

ご家族で関西遠征ですね。
10年ほど前、仕事で羽田から伊丹まで乗ったことがありましたが、成田からっていうのはLCCに乗る際の参考になりますねえ。
成田のご近所で羨ましいです。
続きも楽しみにしてま〜す。
返信する
Unknown (vell24)
2023-02-27 19:28:49
こんばんは。
お義母さんが現役の頃は成田空港へお迎えに行ったりしてましたが、引退されてからはほぼ行かなくなりました。

関空じゃ無いのですネ。その方が遠いか?

私が大阪に住んでた時はUSJの敷地はだだっ広い埋立地の何も無い所でした。三重に引っ越してから出来たので行った事ありません。

なので現地レポートは貴重で重要です(^^)楽しみにさせて頂きます♪
返信する
ペンギンさんへ (mido)
2023-02-28 10:00:44
おはようございます。
コメントありがとうございます。

初めての成田からの国内線でした。娘たちがいないとおろおろです(笑)
LCCにはまだ乗ったことがないんです。第3ターミナルになるので今回のイミグレーションとは違った場所でしょうね~

はい!成田に近いのでフットワークはいいです(笑)いつもは車で行きますが今回は電車で1時間もかかりませんでした。
助かります。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-02-28 10:05:31
おはようございます😃

大阪はよく行くのにユニバは行ったことありませんが、midoさんは大分早いけど、僕は冥土のみやげにと言われれば、なるほど、行っておきたいかも(笑)

OMO7って興味ありありです。レポたのしみです。待ってます。
返信する
vell24さんへ (mido)
2023-02-28 10:07:33
おはようございます。
いつもありがとうございます。

お義母さんは成田空港にお勤めしてたんですか?
CAとかグランドスタッフ?
孫っち1の学校が終わってからの出発なので、近場の成田空港発にしたんだと思います。成田から関空行きはないです。
久々の成田空港にオロオロしちゃいましたよ。

USJもホテルの場所もわからず、ただただついていく老体2人です(笑)
返信する
daininomichi2013さんへ (mido)
2023-02-28 10:17:40
おはようございます。
いつもありがとうございます。

そうですよ~冥途の土産ですよ(笑)
ディズニーリゾートもUSJもお年寄りは少ないです。家族といっしょが多いですね~
スマホを駆使しないとなかなかうまく動けないディズニーリゾートとUSJ。おろおろするばかりなのでやはり若い子供らに連れて行ってもらうしかないです。
daininomichiさんは大丈夫かとは思いますが…
この日は17000歩でした(笑)
次に日足が痛かったですよ。

忙しい旅だったのでOMO7をゆっくり堪能できずでしたが、また来たいねって娘と行ってます。
レポをお楽しみに。
返信する
行ってみたいと (さなえ)
2023-02-28 16:10:51
昨年計画しましたが計画倒れになってしまいました。造幣局の桜を見て大阪の食道楽ではしごをしてと計画しました。USJにも行ってみたいですね。今回は成田からですか?
成田はやはり不便ですよ。私は羽田がすきなんですが好きなところからばかり出発しないわよね。
返信する
さなえさんへ (mido)
2023-03-01 09:58:27
おはようございます。
いつもありがとうございます。

計画倒れになっちゃいましたか~残念でしたね。
私はこの話に乗り気ではなかったんですよ。大阪は狭くてごちゃごちゃしてるしコロナ患者も多いし失礼ながら空気悪そうなイメージ(笑)友達が大阪に住む娘さんのところに行って帰ってきたらコロナになったって言ってました。どこでうつったのかわからんそうです。そんなのを聞いていたので行こうか行くまいか迷ってました。でもUSJは外だしまぁいいかって。
今のところ発病してないので大丈夫だったかもです(笑)

成田はそちらからは不便ですか~同じ県内なのにね。
我が家は車で30分もかからないので成田は便利な空港ですよ。羽田はきれいになって時間つぶしには最適な空港ですよね。
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事