MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

夕顔の花が咲きました。

2011-09-02 18:23:12 | 日記

葉っぱばかりが大きくいっぱい出てきたのに、なかなか花が咲かず半分あきらめていた夕顔がやっと咲きました

           

夕方から咲き始めるので4時頃はまだこんな感じ

           

咲き始めた大輪の夕顔

石鹸のような上品な匂いがします いっぱい咲いたら近くによるだけでいい匂いがぁ~

          

だれも見れず、夜の間も頑張って咲いています 可哀想

         

朝になると、こういう状態に…1日花です

台風で蕾が全部落ちないかと心配 

水曜日あたりから、台風が来る来ると…雨が降る降ると…おかげさまで洗濯物が外に干せず家の中にカビが生えそうです 予報通り降れば納得ですが晴れたり曇ったりで雨降らず なんだか納得いかない 

いかにも降りそうでも降らない時があるので、意を決してウォーキングに出れば降られてあわてて帰るはめに…う~んまったくぅ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤのテンマツと人気のケ... | トップ | 休日は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、綺麗。。 (ベスママ)
2011-09-03 07:22:30
夕顔って、月下美人のような咲き方をするんですね。石鹸の香り、嗅いでみた~い。 天気荒れてますよね~毎日、雨と追いかけっこで散歩してます。最後には暑いからいいや!で濡れて帰宅してます。
返信する
ベスママさんへ (mido)
2011-09-05 09:32:43
本当にこのところの天気に惑わされてますよね
ベスチンの自慢の黒毛がびしょぬれですか
散歩のついでに夕顔の香りをかぎにきてくださいなしかし、だんだんと上の方へ行ってしまい臭いがねぇ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事