MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

百合を見たくて東京ドイツ村。

2021-07-07 10:41:48 | 日記

千葉県にあるのに東京の名前が付いてると揶揄される、東京ドイツ村にやって来ました~

この間八千代の緑地公園で百合が見られなかったので、百合が満開だというドイツ村に来てみたしだい。

     

東京ドイツ村は入場料と駐車料金が要ります。

これで百合が見られなかったら大損です。

     

よかったぁ~百合は満開です。

きれい

     

手前のはカサブランカでしょうか、びっちりと咲いてます。

百合の咲くところの駐車場を降りた途端に、百合のいい香りがしてきます。

     

濃いピンクの百合。

     

白とピンクのコントラストが美しい。

     

ドイツ村らしい景色も入れて。

     

百合と観覧車。

     

天気がよかったらもっときれいに撮れるのに。

梅雨明けを待っていたら百合は終わってしまいます。

     

     

まだ咲いていない百合もありました。

右側から植えたようで、左側の百合はまだ咲いてません。右側はもう終わりそうでした。

     

     

もう少し百合が楽しめそうですよ。

     

百合の女王と言われるカサブランカ。花言葉は高貴・無垢・純粋…

確かに高貴な花です。

     

むせかえるほどの百合の香り。

     

     

     

     

     

     

     

きれいな百合を堪能させていただきました。

     

ひまわりも植えてありましたが、まだまだですね。

     

一応ドイツ村って事でバラはドイツ原産。

     

もう終わりですね。

     

ちょっと寂しいバラ園になってます。

     

     

スワンボートは開店休業中。

     

この池によくお笑い芸人たちが騙されて落ちてます。

凄く汚いんですけども…

騙されて落ちる落とし穴はどの辺に作られているんでしょうか。

ちなみに東京ドイツ村=落とし穴となってるのでもう騙されないと思いますよ。今は長柄にあるアウトレット跡地が第二の落とし穴現場となってます(笑)

     

あじさいもまだ咲いてました~

     

     

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツテイクアウト part17 | トップ | 白鳥さんたちのその後は… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-07 12:13:54
こんにちは〜

東京ドイツ村のユリ、びっくりです。
カサブランカですね。ゴージャス、ユリの女王ですね。皆んなを惹きつける香りがすごいです。

ユリ園と言えば、東海では袋井の可睡のゆりの園が有名ですが、ドイツ村はとても広いですね。この時期、ゆりを堪能、最高の1日でしたね!
返信する
Unknown (vell24)
2021-07-07 19:03:35
こんばんは。
東京ドイツ村久しぶりです。毎年冬のイルミネーションに行ってました。去年?一昨年?くらいから行ってない気がします。

ユリも綺麗なんですネ。

ドイツのバラまで楽しめるなんて知らなかった。

落とし穴の話には全くついて行けませんが何かのTV番組ですか?アウトレットコンサートの跡地はいろんなMVなどの撮影に使われてますネ。
返信する
daninomichi2013さんへ (mido)
2021-07-07 19:36:08
こんばんは。コメントありがとうございます。

ドイツ村のユリ園、広く見えましたか?本当はそれほどではないんですよぉ~
袋井のユリ園にも行ってみたいですね~
県内のユリ園は閉鎖したり密を避けるために中止になったりなかなかいっぱい咲いてるところがなくなってしまってます。
唯一ドイツ村だけかも…

カサブランカはほんとゴージャスですよね。ヤマユリも好きですけど。

きれいな百合を見て、むせかえるほどの香りも感じて満足な一日でした。
返信する
vell24さんへ (mido)
2021-07-07 19:42:06
こんばんは。
いつもありがとうございます。

私もイルミネーションは何度か。バラ園のところでやっているランタン祭りもきれいですよね。
コロナになってからは孫と昼間に来ましたが…
vell24さんも絶対来てると思ってましたよ。

ドイツ村はイルミネーションで有名なんですが、季節の花々も楽しませてくれてます。
もう少ししたら、ヒマワリがきれいに咲きそうなので来てみてください。
もしかしたら、ニアミスするかもですね(笑)
返信する
vell24さんへ (mido)
2021-07-07 19:49:13
追伸。
そうでした!
落とし穴の番組みてなかったんですね。
芸能人たちを騙す番組ですね。昔とんねるずの番組でもやってました。
あの汚い池に入ったり、落とし穴に入ったり…
だいたいドイツ村なので、いったいどこに穴があるのか?たぶんドイツ村は穴だらけです(笑)
返信する
ぅわっ! 綺麗! (ひよこ)
2021-07-08 10:22:58
見事に咲いていますね。
足を運ばずとも画面から香りが漂ってきますよ。
有り難うございます。
ここへは2度行きましたが、イルミネーションとあとは?
確かに建物はドイツですが、綺麗なお花を楽しむ方が好きです。
返信する
ひよこさんへ (mido)
2021-07-08 16:45:42
こんにちは。

はい!終わってしまってないかとあわてて雨がやんだとたんにいってきたしだい。まだ大丈夫でしたが今年は花の時期がつかめなくて困ります。

楚々と咲くやまゆりも好きですが、色鮮やかに咲く百合たちもいいですよね。
もう少し開花してしそうです。

ドイツ村はね~広いだけです(笑)
この頃は季節の花々を楽しませてくれるようになりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事