MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

最近のいただき物は…

2024-03-16 21:40:47 | 日記

最近いただき物が多い。

メタボさんがお仕事を引退するので送別会が多いのです。2月末から3月いっぱい、仕事が終わって4月に入っても送別会のスケジュールでいっぱいよ💦

今年に入ってから週に1回ぐらい出るのが多かったのに2月末からだんだんと出勤が増え、この2週間は毎日に出るようになってしまったがこれはすべて送別会のために出勤している。仕事ではないのよ💦

そんなわけでいただき物が多い。

     

何でしょう~

     

京都の亀屋良永の煎餅。

 

     

立派な箱ですが…

     

チョコケーキのセットだね。

 

      

なんとタイからのお土産。タイの担当者との会食。

タイ公認ベンジャミンの食器だ。前もいただいたことがあるけれどン~だったので友達がフリーマーケットをやるって言うから出品してしまった。

今回は「捨てないでね」とメタボさん。ン~

     

いっしょにジムトンプソンのマフラー?

ベンジャミンとジムトンプソンはタイ土産の定番だが💦

どうやって使っていいやら(笑)

 

      

お世話になっていたfumifumiさんからいただいたパーカーのボールペン。

     

「奥様へ」といただいたロクシタン。

有り難い話ですよ~

 

     

長崎のお土産です。

Aさんご夫婦からいただきました。

     

あら~かわいい

     

なんて可愛いんでしょうかね~桃ですよ。

中国で縁起がいいとされている桃をかたどった長崎名物らしい。ももの節句に欠かせない御菓子らしいです。

 

     

メタボさんが買って来てくれたクルミっこ。

並ぶしすぐに売り切れになるのでなかなか買えないのよ💦

 

またまたしばらくおやつは大丈夫(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日のカフェ巡り 174 ... | トップ | 公園散歩 富津公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24fire1)
2024-03-17 05:33:43
おはようございます。
長年真面目に務められ、人望が厚かったと言う証拠ですネ♪

連日の送別会なんてちょっと考えられないです。スゴイなァ。
Unknown (fumifumi)
2024-03-17 14:55:07
こんにちは。
スペルミスありませんでしたか?
実物を見ずにお渡ししたので、
心配でしたが…一応なかったよ
とは聞いてはおりますが😅
香りは大丈夫でしたか?
香りものって受け取る側の好みも
ありますので、悩みました💦

これからもこちらで近況確認して
いきたいと思います😆
Unknown (笑子)
2024-03-17 19:56:48
送別会がそんなに!!!!
ご主人がどれほど会社に貢献されて
社員の皆さんの人望を集めていかかがわかるお話です
普通2つくらいですよ(;^ω^)。。。
でもそんな風に送られるなんて嬉しいですね~
vell24fireさんへ (mido)
2024-03-17 20:17:39
こんばんは~
いつもありがとうございます。

年期ですかね~
本体から今の会社に移って数年。大阪にも単身でいたりして顔だけは広いです。
人脈は宝ですからね~今の会社にも長年いられたのも人脈があるからかと…

1日ランチもディナーもあったりしてこの間は「二回とも刺身だったよ~」って言ってました(笑)これでも半分はお断りしてるらしいです💦
スケジュール表がいっぱいです(笑)

ウォーキングしたりしてちょっとだけ痩せたのに毎日飲んでるのでリバウンド中。

まだまだ続く送別会(;^_^A
fumifumi さんへ (mido)
2024-03-17 20:23:59
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして長い間ありがとうございました。感謝しかありません。

お気遣いありがとうございます。
大切に使わせていただきますね~パーカーのボールペン。そして私までいただいて有り難いです。大丈夫ですロクシタンのチェリーブロッサムは大好きな匂いです。
大切に使わないとなくなってしまったらfumifumiさんとも思い出も薄れてしまいそうでなかなか使えないです(笑)

ありがとうございました。
笑子さんへ (mido)
2024-03-17 20:34:25
こんばんは~
いつもありがとうございます。

顔が広いのはメタボさんの特技です。
古希過ぎまで勤めていましたからね~元の会社の方々や今の会社の方々、たくさんの取引先の方々などなど付き合いは多いです。
送別会も昼も夜もあるらしくて(笑)1日2回はきついって言ってました( ´艸`)

美味しい物ばかり食べてて、ますますメタボになります。
来月まであります。
カップがいいですね。 (さなえ)
2024-03-18 08:04:11
食べ物も良いけどカップもすてきですね。
この辺ではみんなお野菜を持ってきてくれます。野菜は畑で採れてもの、庭で作ったものといろいろですがいつも食べきれません。ナットー家にあげています。
時にフルーツも入っていますけどね。
一人暮らしになると好きなものばかりになりますので好きなものは買わないようにしていますのよ。
さなえさんへ (mido)
2024-03-18 13:57:53
こんにちは~
いつもありがとうございます。

カップソーサーはタイのベンジャミン焼きですがタイらしく派手です(笑)王宮御用達らしいんですが王宮のも派手なんでしょうかかね~
またフリマに出しちゃおうかと思っていますが今回は記念だから飾ってと言うのでどこに(;^_^A

野菜のいただき物は助かります。この間酒粕を大量にいただいたのですが使い方に四苦八苦(笑)
野菜がいいですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事