MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

孫っちと行くハワイ ③

2016-11-09 09:31:41 | ハワイ旅行

    

相変わらず寝相の悪い孫っちなのでしたパパの顔に蹴りを入れてます

   

ハワイの朝は明けるのが遅いです。

   

朝食は我々は泊まっているアリィタワー下にあるトロピックス・バー&グリルにしてみました。ビーチサイドにオープンスペースおしゃれなですね~南国って感じ

   

パパはロコモコ朝から…

   

ママはフレンチトースト甘そ~本当に甘かった。

   

私めはパンのバラエチィーセット

そして孫っちは離乳食(笑) 果物好きなので、ハワイの固いメロンと格闘しておりました。

さて 本日、私めの今回のハワイ旅行の一番の目的の日であります。子守りです。

娘夫婦は友達の結婚式のため、ワイキキから少し離れた式場まで行くのでバァバと孫っちで留守番なのです。ただいま、孫っちはママ病中のためママがいないとギャン泣きです

大丈夫かバァバ

パパとママが部屋からそ~と出て行ったのも気が付かず、日本から持参したおもちゃと遊ぶ孫っち しばらくおもちゃで遊んであきたら椅子を押して遊ぶ。椅子にあきて今度はレンタルのベビーカーを押して遊ぶ。ホテルの狭い部屋の隅から隅に押しては戻るの繰り返しこの遊びが一番気に入ってるらしい。

お昼になるので、ベビーカーに乗せてホテル内散策がてらABCマートでバァバの昼飯を買う。

   

ハワイの日差しが眩しい孫っち。ご機嫌はよろしい。

   

レインボータワー内も散策。

   

人工のラグーンも散策。

ヒルトンはとっても広いのでベビーカーを転がしての散策には最適でした。

部屋に帰って、ABCマートで買った孫っち用のパンとサラダを食べさせてお昼寝タイム。遊びたい一心の孫っちはなかな寝る事を拒否してますが、2回目の挑戦でやっと寝てくれました よかった。よかった。

ホッとした

昨日からの疲れと寝不足のせいか2時間半も寝た孫っちですが、なにせ寝相が悪いので落ちないか心配でバァバは寝れません。狭い部屋でTVも観れず静かにしているしかありません。ただただ、ベランダに来る雀に孫っちが残したパンのかけらで餌付けをしていました(笑)ついに雀も来なくなって…

   

お昼寝から覚めて、散歩でも行こうかと思っていたらパパとママが帰って来ました。パパとママは心配していたようですが…

緊張した子守りも終わって、これかやっとハワイ旅行を楽しめますなぁ~

   

アラモアナショッピングセンター。(ぶれてます

   

夕飯はアラモアナショッピングセンターのデパート メイシーズ内にあるパイナップルルームです。ハワイが誇るスターシェフ アラン・ウォンがプロデュースするカジュアルレストランです。

   

   

わさびが効いてて辛かった~

   

サラダ。ドレッシングがうまかった。

   

   

ここはフライドライスのロコモコが有名なんです。朝もロコモコだったのに…

昨日の失敗を踏まえて注文は少なめで。

その夜、バァバは爆睡でした

 

 

 

   

   

   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫っちと行くハワイ ② | トップ | 孫っちと行くハワイ ④ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~大変! (サランママ)
2016-11-09 15:45:16
初日から何と大変な事、覚悟は出来ていてもお疲れ様でした。
僕の気持ちもパパ・ママの気持ちもわかります。
でも素敵なホテルに、美味しい食事に綺麗な景色にリッチ旅行ですね。
プレミアムエコノミーも私は経験ありませんよ。
いいな~あ。
ABCマートも懐かしいです。
インターナショナルマーケットプレイス、なくなってしまったんですね。
なんだか少し残念、時代の流れでしょうか?
30年近く昔に行ったきり、もうずいぶん変わりましたね。
でもまた何時かハワイに行きたいな~あ。
➃~楽しみにしています。
返信する
子守り (ティモコ)
2016-11-09 20:59:41
ひとりで子守り、ご苦労様でした!
そうだね、寝てくれたからといって安心してブラブラできないもんね大変だぁ。
でもでも、こんな素敵なホテルに泊まれて、美味しいモノ食べられるなら…なによりもハワイに行けるのなら…!!
子守りでも大人守りでもやっちゃうかもかも~~~(笑)
次回からも楽しみです
そういえばお孫ちゃん、顔出しなくなっちゃったね
そっか~。1歳になったら顔立ちがはっきりしてくるもんね。
可愛いお顔を拝見できないのは寂しいケド…
今までありがとう
返信する
サランママさんへ (mido)
2016-11-10 12:45:36
コメントありがとう。

大変でした(笑)緊張もしました。
異国の地でも子守りは緊張しますが、ヒルトンはよかったですよ。サラン家もお孫うを連れてのハワイはヒルトンにしてみては
ワイキキも少しづづ変化してました。3年前にいったばかりなのにあらぁ~って事もあって…
返信する
ティモコさんへ (mido)
2016-11-10 12:57:26
コメントありがとうです。

確かにハワイに行くチャンスをくれた娘夫婦に感謝ですが…
他の国にも行きたかった(笑)
そうなんです孫の顔出しは一才からNGになりました。でも、娘ともちょっと寂しいねぇ~って言ってます。これからも顔NG写真ですが成長をみてやってくださいな。
返信する
fumifumi (お疲れ様です)
2016-11-14 10:48:48
お一人で異国の地での子守りお疲れ様です
ぐずらなく良かったですね
何故子供は横向きに寝るのでしょう…
うちも今朝兄弟とも横向きになり長男がパパをキックしていました

本当にベッドから落ちないかハラハラしますよね
だからうちは旅行は必ず和室です
まぁ私自身寝相悪かったですが…
返信する
fumifumiさんへ (mido)
2016-11-29 10:04:24
コメントありがとうございます。

寝相は遺伝でしょうかね(笑)ジィジ似
孫っちは本当にひどいので、寒くなったいまでも布団をかけて寝た事がありません。
ベットはハラハラです。
fumifumi家でもパパが災難なんですね

ハワイだからなんとかなった子守りでした。
返信する

コメントを投稿

ハワイ旅行」カテゴリの最新記事