MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

大切な報告。①

2022-01-31 16:35:46 | 日記

私コロナになりました。夫婦ともどもです。たぶんオミクロンですね~勇気を出して公開します。

今後の皆様の参考になるように経過報告をさせていただきます。

     

どこでいつうつったのかわかりません。

つまり経路不明なのですよ。夫婦ともども同時に発症じゃないかって病院で言われてますがそれも定かではありません。

今日まで2泊3日で入院もしていました。中等症の1だそうです。

いや~コロナになってびっくりしたのは本人ですよ。

メタボさんが発病した日ははっきりわかってます。23日の日曜日夕方から席が出始め夜に微熱が出始めました。しかし私の発症日がイマイチわかりません。木曜日に厚着をしても寒くて寒くて…悪寒ではありません。次の金曜日には体がピリピリとし始めて熱はありません。咳も喉も痛みも少々ありました。土曜日はピリピリがよくなりましたが、あいかわらず咳と喉の痛みは少々あります。そのうちメタボさんが熱をだしました。私がうつしたのかと思いましたが、初めの病院でも入院した病院でも保健所でも発症はメタボさんと同じ日だそうです。不思議ちゃんです。

     

どこでうつったか?と考えられるのはみっつです。

1.メタボさんは都内勤務。テレワークになったと言え週に2・3日は出勤してます。水曜日と金曜日に出勤していました。潜伏期間3日なので金曜日にどこかでうつってきた?会社ではポツポツと感染者は出てますがメタボさんの近くにはいません。メタボさんは凄く慎重で、会議室では2重マスクにフェイスガードもやってます。お昼は一人で食べ良き帰りの電車は快速のグリーン車か特急に乗ってきます。電車のカカでもフェイスマスク。帰ったら玄関でコートやスーツを消毒スプレーで消毒して脱ぎます。そのままお風呂に入っります。もちろんうがい手洗いは必須。

うつったとしたら電車しかないでしょうけれど…

 

2.2人で出かけたところで、2人してうつった?金曜日は私が買い物しかしてません。映画館はもう少し前の日だし、もし映画館としても広い館内にポツリポツリしかいなかったので絶対うつるって事はないでしょう。ポップコーンを販売したお姉さんがコロナだったらわからないけれど…そう思ったらテイクアウトしてきた食べのもだって怪しいって言えば怪しい。

 

3.これが一番イライラした話ですが…

私のパート先は小さな工場です。私は事務所で社長と2人でいます。社長からは2m近く離れて座ってます。水曜日の日朝から咳き込んでる社長さん。もともとたばこを吸ってるので咳はよくでてましたが、この日はひどいです。ふっと見たら顎マスクです。「今日はちょっと体調悪いんだ」って言う社長さん。えぇ~ヤダ~「早く帰ったほうがいいんじゃないですか」と言うも「う~ん」と言って聞く耳持たず。相変わらずの顎マスクだ。時々事務所にやってきて私の斜め前の席でパソコンを打つK君は今日珍しく鼻水ズルズルと言っている。私との間は書類の山で本人は見えませんが覗いてみたらマスクしてないじゃないですか~やれやれ危機管理が薄い会社です。従業員が1人やってきました顎マスクで大きな声で社長と話してますよ。どうなってるんだこの会社。5派が少し良くなってからもともと甘いところがますます甘いです。私は後ろの窓を寒いけれど両方少し開けてあります。それでもちょっと怖いね~

次の日は私はお休みでしたが例の寒い寒いの日でした。金曜日に出勤したら社長から「先日は何故か寒くてさ~」っていうわけですよ。症状同じじゃん!絶対にうつったんだよ。「夜に微熱が出たけれど、風邪薬飲んで寝たら治った」とさ。でも私ピリピリしてますよ~「社長の蛾うつったんだ」と言ったら反対に「〇〇さんの方からうつったんだ」という懲りない社長。冗談でもおかしいだろうよ。

初めは社長からコロナがうつったと思ったが、会社のマスクなしも誰もコロナになってない。社長の家族もなってない。う~ん違うのか?

いったいどこでうつったのでしょう。

スーパーで買って来たものはまず消毒ウエットティッシュでふいてから使います。買い物やお出かけから帰ったら洋服を着替えます。うがい手洗いはかならずしてますし、お金を触ったら消毒・とにかく消毒消毒こんなに気を付けてるのに感染するなんて…恐るべしオミクロンです。

 

続きます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日と夕焼けに癒されて…⑤ | トップ | 大切な報告 ② »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-01-31 17:30:29
こんにちは。

こんなに、こんなに御用心されていらっしゃるのに感染してしまうのですネ。

ウチはここまで徹底した予防対策はしてないので、たまたま感染してないだけって思いました。いや無症状で気付いてないだけ?


顎マスクの社長怪しいです。検査してないから感染に気付かないだけ?とも思えてしまいます。

1日も早く回復して後遺症が残らないことを祈ります。
Unknown (mirapapa)
2022-01-31 17:56:30
いい加減なことは慎むべきだとは思いつつ、パート先が危ない印象ですね。
家族は無症状ということもありますし。
室内空間は、ガードしきれません。
対策している学校で学級閉鎖や休校が相次いでいるし、そういうところからも可能性が高いと感じます。
ただ、何より大事なのは、ご自身の状態の改善です。
充分な手当ては受けていらっしゃいますか?
まずは一日も早いご回復をお祈りします。
Unknown (笑子)
2022-02-01 09:17:16
大変でしたね!入院もされたとのこと
特にブログでご主人がかなり感染することに
ナーバスで十分気を付けてらしたので驚きですが
今はもう本当にいつどこで感染してもおかしくないのですね
しかしながら、すぐに退院になられて本当によかった
この後もどうぞ十分静養されて1日も早く
完治しますようにお祈りしています☆彡

自分も自分なりに対策をしてお出かけすることは
たまにありますが
やっぱり1番怖いなと思うのはノーマスクですね
・・・・うちの職場もそこのところ大変ゆるゆるゆるゆる~~~~~なので・・・・
コメントは差し控えますが・・・(-_-;)
vell24さんへ (mido)
2022-02-01 10:27:59
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

はい!ついになっちゃいました知らないうちに…私も社長が絶対怪しいって思ってるんですが、社員も家族も誰も元気だって言われたらグーのねも出ません。まぁ~みんなに広がらなくてよかったなって思ってます。
後遺症とは言えませんが薬の飲み過ぎで胃の調子が悪くてお腹は空くのに食べ始めると食べれないです。体力つけないとと思ってるんですがなかなか食欲がわきませんね~
今日で隔離が解除になりますが、出かける元気がありません。
mirapapaさんへ (mido)
2022-02-01 10:34:22
コメントありがとうございます。

そうなんですよね~一番怪しいのはパート先かと思うんですが、私以外誰もなってないって言われたらね。全員無症状って事もないだろうし…1人怪しい奴はいるんですが確証はありませんからね。
ノーマスクは絶対だめですよ!私が生ったことで多少は反省してこれからはバッチリマスク着用願いたいです。
今日から隔離解除ですが、しばらくは静かにしていたいなって思ってます。
軽症でよかったですよ~年齢が年齢ですからね~
笑子さんへ (mido)
2022-02-01 10:54:17
ありがとうございます。
心配かけてます。
一応中等症の1って事ですが、限りなく軽症に近い中等症って事したが肺炎になってるし歳(笑)って事で入院でした。
我が家では本当に感染対策にはピリピリと神経質にしていたのにうつるって💦悲しいですね。結局何もしてない人がうつらないんだな~って思ったりして。
出かける時も感染数が多いところには行かないとか人がいない場所とかだったのに…
本当に摩訶不思議にうつりました。それがオミクロンなのかも知れませんね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事