MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

晴れ間をぬってひまわり。

2022-07-19 10:31:35 | 日記

梅雨明けしたはずなのに毎日シトシト雨やザーザーと雨が降る日々です。

この日も朝からシトシト雨が降ったり突然晴れたりの一日でしたが、空を見たらお天道様は出てないけれど雨はやんでるみたい。

今のうちに…

     

いち早くヒマワリが咲いてるらしい、佐倉のふるさと広場まで来ました。

     

満開です。

     

ここのひまわりはちょっと低め。

     

     

     

ヒマワリの間は草がボウボウ

     

京成電鉄とポニョがいた崖とひまわり。

     

     

     

     

ヒマワリにはピーカンの空が似合う。どんより空は似合いませんね~

また降って来そうなので早々に引き上げます。

そういえば去年もふるさと広場にヒマワリを観に来た時もどんよりだったわ~

     

帰宅途中に雨はひどくなってきました。

とりあえずひまわり観れてよかった。今度は天気のいい日にね。

     

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城利根町の大平野生植物園... | トップ | いばらきフラワーパークへ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-07-19 16:55:33
満開ですね\(^o^)/
確かに元気な向日葵には
青空が似合うかな・・・・
それにしても晴れ率が低すぎます(;・∀・)!!
もうこのジメジメなんとかしてほしいですね

草津是非リベンジしてくださいね
でも千葉からですと、遠いですね!!!
家からでは 高速使っても渋川までなので
下道でも変わらず3時間です(遠い~)
返信する
Unknown (ひよこ)
2022-07-19 17:30:28
ぅわ~、見事に咲いていますね
行ってみたいのですが、お天気不安定ですね。
本当に梅雨明けしたのでしょうかねぇ。
太陽ギラギラの下のヒマワリを見たいですね。
返信する
Unknown (vell24)
2022-07-19 19:20:30
こんばんは。
ちょうど良い満開の時期に行かれましたネ♪私が行った時より花の状態が良いです♪

そして曇りとは言え花の黄色が鮮やかなので明るく感じます♪

たくさんのひまわりが顔を見せてくれてて良いですネ〜こんな風に見えなかったです。
返信する
お気持ち察します (さなえ)
2022-07-20 07:33:31
雨が降る前に撮りたい気持ち良くわかります。
だって雨に打たれると花が散ってしまいそうに思いますよね。私も昨日はしたくして外に出たら大粒の雨が降って来たので家に逆戻りでした。
今日はまた高温多湿ですのでお体をいたわってあげて下さい。
返信する
笑子さんへ (mido)
2022-07-20 11:14:58
こにちは~
いつもありがとうございます。

早々~やはりひまわりには青空が一番ですよ。
このところの天候に負けじと頑張ってるヒマワリを観に行って来ました。
これからしばらくはヒマワリ三昧です(笑)

草津絶対リベンジしたいですよ~自分の行きたいところにね(笑)
確かに遠いので腰は重いです。
返信する
ひよこさんへ (mido)
2022-07-20 11:17:57
こんにちは。
コメントありがとうございます。

チューリップフェスタの時は駐車場料金を取りましたが、ひまわりの時は取りません。
どういう事なんでしょうね~
ヒマワリはちょうどな感じでした。ふるさと広場のひまわりはいつも雨上がりですよ~早咲だからでしょうかね。
行ってみてくださいな。
返信する
vell24さんへ (mido)
2022-07-20 11:22:38
こんにちは~
いつもありがとうございます。感謝ですよ。

vell24さんが行かれた時より4日ぐらい前に行ってました。雨上がりなのでイマイチですが、何故か毎年雨模様のヒマワリです。
vell24さんの写真もきれいに写ってましたよ。
これからしばらくヒマワリですね。
返信する
さなえさんへ (mido)
2022-07-20 11:26:22
こんにちは~
いつもありがとうございます。

この日はシトシト雨だったのでヒマワリは元気に咲いてくれてました。
ただ青空でないのが残念です。
今日は暑くて青空なのでさぞやヒマワリが映えているかと思いますが、暑くて今度は出れません(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事