得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・蔵の街のキリスト教会。

2009-03-30 15:22:08 | Weblog
蔵の街・喜多方から、素晴らしい晴天に恵まれました。街なかには散策マップを片手に数人連れで歩いてる方を多く見受けます。
駐車場案内所の女性の方が「昨日、一昨日は忙しかったよ」と言ってました。その西四ツ谷観光有料駐車場の案内所建物がまもなく完成しそうです。外観は「蔵造り」です。素晴らしい蔵が一棟出来上がります。あと数日で画像入れられそうです、入り口の柱に先だって、三津谷の十連登り窯で焼成されたレンガが今積まれているところでした。

街なかを歩くとすごく絵になる風景に出会います。本日の画像もその絵になる建物の一つですが、蔵の街喜多方にある・喜多方キリスト教会です。町なかを流れる田付川に面して小田付き側、樒橋と上川原橋の間に在ります。散策マップには掲載されていません。対岸の歩道から写した画像ですが、私にはとても綺麗に観えました、市内にはキリスト教会も5ヶ所ほどあります。この教会は私が子供の頃に既に在りましたから。かなり年代物ではないでしょうか。

私は子供の頃一時期、日曜学校に通って事があります。牧師さんに聖書の話を聞き賛美歌を歌い結構楽しかったです。周りにそうゆう友達が居たからでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿