得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・棚田の桜ライトアップはじまります。

2016-04-14 19:23:06 | Weblog



  蔵のまち喜多方から

  昨夜の雨も早く上がり朝から陽がさしました。

  しだれ桜の散歩道は起点から3Kmの松山町地区まで全て開花しました。

  週末頃は満開になりそうです。


  喜多方市山都町沼ノ平の棚田の桜 ライトアップはじまります。

  明日 日没からライトアップを始める予定です、

  福寿草で知られる沼ノ平集落の入口高低差の多い広大な棚田跡地を利用して花畑をつくりました。

  未だ若い樹木ですが、将来素晴らしい棚田の桜になると思います。

  下に植えた菜の花が咲はじまっています、数日後には黄色い菜の花と桜の花園を観賞できそうです

   
  沼ノ平の鏡桜はご覧の様に花弁が落下して水面に浮かんでいました。


  


   市内のしだれ桜の散歩道 起点から3kmの松山町地区の桜も全て開花しました、

   週末頃は満開になりそうです。

   本日も臨時駐車場の商業高校跡地には朝から多くの車が訪れました。

   県内外からのお客様です、

   3km 1000本のしだれ桜 満開です 皆様お揃いでお越しください。


   4月15日~喜多方市塩川町御殿場公園の さくらまつり はじまります。

   満開を迎えているそうです、 明日紹介します。 ご期待ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿